SSブログ

今朝の虹は撮り逃がし [自然・環境]

k20150902_6035b.jpg

 

今朝虹が出ました。

いつもより遅い時間に家を出ましたが、玄関を出て西の空を見たら空に架かっていました。

 

L'arc-en-ciel はバンド名、「虹 Arc en Ciel」 は服部克久の曲。

空にかかるアーチ、という表現ですね。

 

すぐカメラを持ち出しましたが、高い位置にあったのでピントを合わせるものがなく、もたもたしているうちに薄くなって消えてしまいました。

 

 

PPM(ピーター、ポール&マリー) に「虹と共に消えた恋」という曲がありますが、今朝は私の何が消えてしまったのでしょう?

 

 

k20150902_6038b.jpg

 

夕方、西の空はきれいな青でした。

ホワイトバランスを少しいじっていますが、見た目に近い色です。

 

明日はどんな空が見られるでしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。