SSブログ

オーダーしたハードケース [楽器]

n20150811_4592.jpg

 

初代 muramatsu は蘇りましたが、ハードケースはあまりにもボロボロで修理程度では楽器を保持することはできないと思われました。

 

 

om20150329_7305.jpg

 

n20150811_4596.jpg

 

そこでハードケースのメーカーを探してみますと YAMAHA 銀座店 の店頭に置かれていたハードケースのメーカーが見つかりました。

 

 

k20150811_4594.jpg

 

YAMAHA 銀座店の店頭にあったものは足部管が二本入るものや木製のオイル仕上げものもなど何種類かありました。

(株)ナチュラルというのがこのメーカーの名前ですが、店頭で見たときは仕上げの種類なのかなと思っていました。

外装や内装、金具の種類など、細かく指定することができます。

 

 

k20150811_4595.jpg

 

出来上がったものを見ると YAMAHA の純正のものと見分けがつかないほどの仕上がりで、お値段は店頭にあったものより安いのです。

仕様が違うので単純には比較できませんが、思ったより安く上がりました。

 

 

k20150811_4603.jpg

 

この初代 muramatsu は現代の muramatsu のケースには入りませんでした。

頭部管が今のものよりさらに長いのです。

 

 

k20150811_4604.jpg

 

楽器を送ってぴったり合わせてもらいました。

 

 

k20150811_4605.jpg

 

ほぼ 2ヶ月で出来上がりました。

 

 

k20150811_4608.jpg

 

これは満足ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0

Makro-Planar + X-T1 ..「線香一発」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。