SSブログ

雨は通り過ぎたか [花、植物]

k20150516_0832.jpg

 

予報通り降っていて、傘が必要でした。

透明なビニール傘をさしながら少し撮ります。

 

 

k20150516_0765.jpg

 

軒下にも雨は降りかかります。

 

 

k20150516_0766.jpg

 

k20150516_0768.jpg

 

k20150516_0770.jpg

 

やっぱり生き生きとして嬉しそうですね。

 

 

k20150516_0774.jpg

 

k20150516_0775.jpg

 

背中や足が濡れるので気が散って集中できません。

 

 

k20150516_0782.jpg

 

黄色も白も花束の中にあったものです。

 

 

k20150516_0786.jpg

 

k20150516_0790.jpg

 

k20150516_0792.jpg

 

南の庭の芍薬は早めに咲いたので早いものは終わりかけています。

 

 

k20150516_0804.jpg

 

北の庭ではこれから咲くものがあります。

咲き始めのピンクがきれいです。

 

 

k20150516_0805.jpg

 

k20150516_0807.jpg

 

k20150516_0810.jpg

 

k20150516_0813.jpg

 

k20150516_0814.jpg

 

k20150516_0821.jpg

 

カラーは三つ目が咲きました。

まだ蕾はあります。

 

 

k20150516_0823.jpg

 

k20150516_0818.jpg

 

雨宿りのようです。

 

 

k20150516_0824.jpg

 

k20150516_0827.jpg

 

k20150516_0826.jpg

 

k20150516_0829.jpg

 

k20150516_0831.jpg

 

ホオズキが咲いていました。

 

 

k20150516_0834.jpg

 

k20150516_0837.jpg

 

そろそろアジサイです。

 

 

雨は今は一次的にか止んでいます。

予定通り相原さんのところに行き、そのあとまた大多喜町に行きます。

 

来週、フルートメーカーを見学する予定ができました。

お休みがもらえたので行ってみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

沈丁花

雨に濡れた花の瑞々しさが良いですね活き活きとして。
シャクナゲの花の(名前)を教えて下さって嬉しかったです。有り難うございました。しっかり覚えられたと思います。名前を覚える事ってとても楽しいことですね^♪
(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-05-16 18:38) 

センニン

沈丁花 さん、こんばんは。
花は咲いた状態なら分かりやすいですが、蕾だとわからないことがありますね。
名前が分かると一層興味が深まりますね。
by センニン (2015-05-16 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。