SSブログ

濃くなる花の色と緑 [花、植物]

t20150510_0739.jpg

 

お天気はまだ穏やかです。

明日の夕方は雨のようです。

 

 

k20150511_0744.jpg

 

駐車場近くの河津桜にサクランボができていました。

 

 

k20150511_0743.jpg

 

大きくはならず多分食べられないのですが、色は美味しそうです。

 

 

t20150510_0635.jpg

 

我が家のバラもだいぶ開いてしまいました。

ここからは昨日撮影したものです。

 

 

t20150510_0640.jpg

 

t20150510_0643.jpg

 

どう撮ったらいいものか試行錯誤です。

 

 

t20150510_0646.jpg

 

t20150510_0647.jpg

 

t20150510_0651.jpg

 

近づくと発見があります。

 

 

t20150510_0657.jpg

 

t20150510_0658.jpg

 

黄色は見頃になりました。

 

 

t20150510_0661.jpg

 

鮮やかで素晴らしい色です。

花束の中にあったものを根付かせました。

 

 

t20150510_0673.jpg

 

ベニバナトチノキにはもう種の元ができていました。

 

 

t20150510_0678.jpg

 

大部分は落ちてしまうのですが、とにかくたくさんあります。

 

 

t20150510_0680.jpg

 

t20150510_0681.jpg

 

t20150510_0682.jpg

 

t20150510_0702.jpg

 

終わりかけている紫蘭ですが、白に紫が混じったものが一株ありました。

 

 

t20150510_0709.jpg

 

すももが鈴なりです。

 

 

t20150510_0731.jpg

 

ラヴェンダーの陰に蜂の巣がありました。

 

 

t20150510_0733.jpg

 

足が赤いですね。

巣を揺らしでもしたら攻撃されたかもしれません。

 

 

t20150510_0738.jpg

 

テントウムシが良い雰囲気です。

 

 

t20150510_0741.jpg

 

先日スズメバチらしきハチを見たので思い出してチェックしたらまだありました。

でもこれはスズメバチの巣ではなさそうですね。

 

もうひとつあったものは落ちていました。

これも使われていないかもしれません。

 

 

明日お祓いの様子をご紹介します。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
てんとうむしさん 可愛いですね
蜂を見ると身震いします
度ゃ新に収める勇気ないですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-12 06:58) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
蜂は攻撃的なものばかりではなく、このフタモンアシナガバチはアシナガバチの一種でおとなしい性格だそうです。
蜂などが攻撃的になるのは巣や女王を守ろうとする時で、この蜂も巣が大きくなって中に幼虫などがいるときに巣を揺らしたりすると刺される危険があるそうです。

動物というのは例えば犬が飼い主が悲しんでいるのを感じたり野生の動物が相手が怖がっているのを察知したりするように人間には失われてしまった感覚を持っているようです。
バラを撮っているときに遭遇したスズメバチらしき蜂も、見ていたら前を横切って行ってしまいました。

やたらに怖がらないように、と言っても無理でしょうね。
by センニン (2015-05-12 20:51) 

トラックバック 0

白子町の新玉ねぎご利益があるはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。