SSブログ

春の風太くん [風太くん]

f20150324_6762.jpg

 

風太くんもチィチィちゃんも暖かくなってきたためか歩き回っていました。

 

 

f20150324_6765.jpg

 

f20150324_6772.jpg

 

チィチィちゃんは左前足が痛むのか、少しびっこをひくような感じでした。

どうしたのでしょうね?

 

 

f20150324_6777.jpg

 

顔で見分けがつくようになれば立派な風太くんウォッチャーです。

わかりやすいポイントとしては、女の子の方が目の上の白い毛が立ち気味で、男の子の方がやや寝ていることです。

 

 

f20150324_6779.jpg

 

ファミリーは随分増えました。

 

 

f20150324_6783.jpg

 

さてこちらは みい(クウタとメイメイの第4子)、メイタ(同じく第5子)、まい(クウタとメイメイの第3子。みい は双子の妹)の三頭がいるスペースです。

 

特徴は

 みい:足の先が白い

 メイタ:やや丸顔

 まい:尾が白っぽい

のだそうですが、すぐには見分けがつきません。

 

 

f20150324_6785.jpg

 

f20150324_6788.jpg

 

f20150324_6790.jpg

 

f20150324_6799.jpg

 

f20150324_6800.jpg

 

f20150324_6806.jpg

 

たぶん まい でしょう。

少し顔が小さいように見えます。

 

 

f20150324_6807.jpg

 

この子は尻尾の先の毛がなくなっています。

 

 

f20150324_6813.jpg

 

f20150324_6817.jpg

 

みい ではないかと思います。

 

 

fd20150324_6815.jpg

 

メイタ、でしょうか。

 

 

f20150324_6754.jpg

 

f20150324_6759.jpg

 

平日に行くとゆっくり見ることができます。

花も多く、もちろん桜もあります。

 

家族で一日過ごすには良い場所です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

cooper

今日はとても良い天気で、明日はもっと気温上がりそうです。
庭の花も ほんの少しですが開き始めました。
風太くん、今でも 立ち上がるのでしょうか?可愛いファミリーですね。
by cooper (2015-03-26 20:42) 

kazu-kun2626

いや~
可愛いですね~
癒されますよ
by kazu-kun2626 (2015-03-27 07:06) 

センニン

cooper さん、こんばんは。
今日はまた暖かくなりました。
今日は検査のためずっと建物内にいたので実感はないのですが。

風太くんの立ったところは残念ながら見ていないのですが、つかまり立ちのようにすることはあって、他の個体でもそれは見られます。
by センニン (2015-03-27 19:32) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
昔遊びに行った多摩動物公園にも確かいました。
その頃はモノクロのフィルムで撮影しましたが、今ほど話題になるような事はなかったですね。
風太くんは日本一有名ですね。
by センニン (2015-03-27 19:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。