SSブログ

小さな小さなリコーダー(のようなもの) [道具]

b20150308_5879.jpg

 

YAMAHA 銀座店ではフルート以外の楽器ももちろん売っていますが、リコーダーもあります。

 

 

b20150308_5862.jpg

 

土曜日に見かけたのはこれです。

この他にグラナディラ、オリーヴを使ったものがありました。

 

 

b20150308_5863.jpg

 

よく見ると下の方に真鍮のようなものが付いています。

 

 

b20150308_5866.jpg

 

自立します。

 

 

b20150308_5867.jpg

 

大きさはソプラニーノリコーダーよりさらに小さいです。

 

 

b20150308_5873.jpg

 

b20150308_5874.jpg

 

b20150308_5875.jpg

 

実はこれ、ボールペンです。

 

 

b20150308_5876.jpg

 

水性ボールペンでした。

 

 

b20150308_5881.jpg

 

緩やかな円錐状なのでまっすぐは立ちませんが、倒れはしません。

 

机の上に立てておくと時折ゆらゆら動きます。

よくできているのでリコーダーを吹く方へのプレゼントにしても良いですね。

 

 

YAMAHA 銀座店には夢があるような気がします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

IWARIN

こんばんは

とても素敵なボールペンですね。

トラヴェルソ版があれば是非とも欲しいです!
by IWARIN (2015-03-10 21:50) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。
頼めば作ってくれるかもしれませんね。
素材は柘植でしょうか。
象牙は無理でしょうね。
by センニン (2015-03-11 21:10) 

IWARIN

こんばんは

写真の材質はなんでしょうか?
こちらがオリーブのようにも見えましたが、木目がとても美しいですね。
by IWARIN (2015-03-11 21:37) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。

ローズウッドです。
オリーブはもう少し明るい色で、木目が少し緑色です。

次の URL にも情報がありました。
http://recorder.miyajimusic.jp/acce/rec_case.php
ボックスウッド、プラムウッドもあるようです。
by センニン (2015-03-11 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。