SSブログ

MIRAI のカタログをもらう [車]

p20150121_2968.jpg

 

帰りに千葉トヨペットに立ち寄って少し話を聞いたのですが、千葉トヨタにはなかった MIRAI のカタログがあったのでもらってきました。

 

内装は合成皮革ながら PRIUS PHV より上質に感じます。

シートヒーター装備だそうです。

運転席助手席ともに電動8ウェイパワーシート、電動ランバーサポート、マイコンプリセットドライビングポジションシステム、パワーイージアクセスシステム(運転席)など装備は高級です。

 

何しろ価格が北海道を除き税込 7,236,000円です。

 

ボディカラーはブルーメタリック、ホワイトパール、シルバー、ブラックパール、ダークレッドマイカメタリック、ダークブルーマイカの6色で渋目のラインナップです。

 

主要諸元は

 車両重量:   1,850kg

 車両総重量:2,070kg

 最初回転半径:5.7m

 最高速度:175km/h

 全長:4,890mm

 全幅:1,815mm

 全高:1,535mm

 ホイールベース:2,780mm

 トレッド:1,525m(フロント)、1,545mm(リヤ)

 地上最低高:130mm

 室内長:2,040mm

 室内幅:1,465mm

 室内高:1,185mm

 乗車定員:4人

 

 駆動方式:前輪駆動

 減速比:3.478

といったところです。

 

買える環境にはないので眺めても仕方がないのですが、どのような車なのかは関心があります。

 

 

PRIUS PHV について少し調べてみましたが、まず電源ですが当初期待した 三相200V(我が家では井戸に使用)ではなくて家庭の配電盤から取ることができる 単相200V なのだそうです。

井戸の電源については東京電力にも確認しました。

先日試算した料金より高くなりますね。

 

ガソリンがまた安くなりましたので先日の試算を見直してみたところ年間 22千円くらい差が出そうです。

 

充電用コンセントを設置する費用も付属しているケーブルの長さが足りない場合は 150,000円位はかかるようです。

千葉トヨペットでは値引きはありますが充電設備の費用を出してくれるということはないようですので千葉トヨタで買うのとほぼ条件は同じのようです。

 

まあ、ゆっくり考えることにしましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

りんご

うちの車にはもうちょっと頑張ってもらいます(^^)
by りんご (2015-01-22 12:00) 

センニン

りんご さん、こんばんは。
うちの車のご機嫌が悪くならなければいいがと思いながらディーラーに立ち寄っています。
by センニン (2015-01-22 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。