SSブログ

駐車場の水仙 [花、植物]

k20141220_1353.jpg

 

今日は昼前からずっと片付けをやっていたので新しく撮影したものはありませんが、昨日駐車場で水仙などを撮りましたのでそれを掲載します。

 

 

k20141220_1356.jpg

 

少し雨が降ったので水滴が付いています。

 

 

k20141220_1354.jpg

 

我が家のとは違って中心部がオレンジです。

 

 

k20141220_1360.jpg

 

時折日が差しました。

 

 

k20141220_1364.jpg

 

凛とした佇まいです。

 

 

k20141220_1365.jpg

 

葉にこんなものが付いていました。

虫の卵かもしれません。

 

 

k20141220_1370.jpg

 

後ろ姿も撮ってみます。

 

 

k20141220_1372.jpg

 

何箇所かで固まって咲いています。

 

 

k20141220_1374.jpg

 

まだ蕾のものもたくさんあります。

 

 

k20141220_1371.jpg

 

後ろが邪魔ですが、これ以上はボケません。

なんとタンポポが咲こうとしています。

 

 

k20141220_1380.jpg

 

別の場所にはこんな状態のものもありました。

冬に咲くのでしょうか。

 

 

k20141220_1376.jpg

 

バックを緑一色にするのが定番ですが、緑が足りません。

まあ、固定したイメージでなくても良いかなと思います。

 

 

k20141220_1383.jpg

 

少し雨が降ったので水滴もありました。

 

 

k20141220_1386.jpg

 

葉っぱがいい感じです。

 

 

さて iMac 周りの片付けですが、なんとか机と椅子が置ける程度にはスペースができました。

机が来たらまたやらなくてはなりません。

 

ゴミもたくさん出ました。

年末は慌しいです。

 

 



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

cooper

色違いの水仙に、タンポポまで咲き始めるんですね。
鉢植えで室内で温度調節で咲かすことは可能ですが、既に室内は先客がありで…みなさんのブログで楽しませて頂きます。
NHKの趣味の園芸をみるのですが、季節のズレで全くこちらでは
通用しません。参考のみで、冬の庭の寄せ植えなんて・・・・・目の保養。
花を植える時は耐寒気温が一番のチェック事項です。

by cooper (2014-12-21 20:18) 

センニン

cooper さん、こんばんは。
こちら千葉県は南の方は花畑などがあって観光地になっていますが。我が家のあたりは比較的寒いです。
でもそちらよりは暖かいですね。

ブルーベリーなどは寒い方が適している植物もあります。
高山植物などは寒い方が良いかもしれませんね。
by センニン (2014-12-22 20:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。