SSブログ

船橋から銀座へ [アート]

sz2014_1011_155826AA.JPG


以前よくお世話になった株式会社創美さんの船橋店はなくなってしまったので素敵な器がなかなか見られなくなってしまっています。

我が家から一番近いのは銀座店ですが、その銀座店さんで今週末からまた名品の展示会があるようです。



sbz2014_1011_160058AA.JPG


これは名品展に並ぶものではないのですが、先日の土曜日に立ち寄った時に撮らせてもらったものです。

下はローゼンタールの "魔笛" のプレートで、上はロブマイヤーのパトリシアンというグラスですが、このグラスの薄い事は怖いくらいです。



sz2014_1011_160206AA.JPG


こちらはロイヤルクラウンダービー。

おなじみの重厚華麗なイメージとはちょっと違う華やかなイメージが素敵です。



銀座店さんはソニービルと4丁目交差点の間の千疋屋ビル 3F 4F にあります。

ご興味がおありの方は次のお休みにでも行かれてみてはいかがでしょうか。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。