SSブログ

酔っぱらった事なんかないわ [猫]

cz2014_0429_094527AA.JPG


ふと裏庭を見るとマタタビのところにニャンコがいます。

最近見掛ける野良のようです。



cz2014_0429_091712AA.JPG


cz2014_0429_091728AA.JPG


大抵のニャンコは酔っぱらったようになってしまうのですが、個体により違いがある事は観察して知っていました。


cz2014_0429_091901AA.JPG


このニャンコは根元の辺りをしきりに齧っているようでしたが、酔っぱらったような様子はありません。


知り合いにいくら飲んでも酔わないという八岐大蛇のような人がいるのですが、「猩々」という別名も進呈されています。

このニャンコも「猩々」と呼ぶことにしましょう。



cz2014_0429_092155AA.JPG


近づくと逃げましたが、根元はかなり齧られていました。



cz2014_0429_094132AA.JPG


大小二匹のトカゲらしきものがいました。



cz2014_0429_094421AA.JPG


庭を西に回ると、ニャンコがいました。



cz2014_0429_094558AA.JPG


慌てて逃げるふうでもありません。



cz2014_0429_101018AA.JPG


少し時間をおいてみるとお隣の畑にいました。

カラスムギを収穫した後です。


この辺りにはヒバリの巣があるらしく、歌いながら空に上るものや、米粒ほどの大きさにしか見えない上の方で歌うもの、雛がいるのか猫の気を引くような行動をするものといろいろです。



cz2014_0429_101034AA.JPG


ニャンコは巣を狙っているようでもなく、お天気が良いので気持が良いとでも言っているかのようです。



cz2014_0429_102128AA.JPG


でもこちらの方は気になるようです。


昨日はたしか東の方の草むらにいました。

この一帯を縄張りにしているようです。


昼頃は少し曇り、夕方は少しお湿りがありましたが良い一日でした。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

とし@黒猫

目やにが気になりますが、目が腫れていますので、
だいぶ視力が悪いのではないかと思います。
面倒を見ている人がいると思うのですが・・・
by とし@黒猫 (2014-04-29 22:15) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
目やにが気になるニャンコはたまに見ます。
つらいでしょうね。
飼い主がいれば対処してくれるだろうとは思うのですが、どうなんでしょう?

by センニン (2014-04-30 21:29) 

マキチャン


ニャンコさんでも泰然自若として、
自分の運命を受け入れているかのようにも見えます(’-’* (’-’*

こうしたニャンコさんを見て
反省させられたマキチャンでした。。。。。。
by マキチャン (2014-05-02 19:56) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
どうなんでしょうね。
ニャンコたちを始めとする動物は生きる事からして運命の流れの中から出る事はできないのでしょうね。
まず受け入れる事、それは大事な心がけですね。
神様も悩みも救いも皆自分の中にあるのだと思います。
by センニン (2014-05-02 21:53) 

トラックバック 0

スズランは難しいキモクレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。