SSブログ

CSが大事 [それはいけない]

kz2013_1119_202445AA.jpg


あまり取り上げたくはないのですが、今回はあまりにひどい対応なので記録のために取り上げておきます。


写真は X-S1 のフードですが、取付部が破損していて、すぐ外れます。



kz2013_1119_202525AA.jpg


キャップを取り付けている時はストラップがあるので落ちてしまう事はないのですが、撮影中などは気になります。



フードは付けっぱなしだったのでぶつかった時などに力が加わったのだろうと思いますが、ホワイトバランスセッターを取り付けるために外そうとしたら大変きつく、それでもなんとか取ったところ今度は元通り取り付けることができなくなってしまいました。


調べてみるとこれは付属品で、別売の部品ではないのでカタログには載っていないのですが、FUJIFIM に問い合わせたところ直接注文する事ができると回答が来ました。


ところが

 ・価格は『1,680円(税込)』ですが、代金引換による発送となりますので、

 発送運賃が『別途700円』かかります。

・製品お受け取りの際、指定運送業者である『佐川急便』に、直接現金で

 お支払い(=代引き)ください。

・ご注文受付後、1週間から10日程でお手元に届けいたします。

とのことで、送料が割高で、代引き以外の方法は選択できないようです。


そこで勤務先の近くのカメラ店に注文してみました。



kz2013_1119_202342AA.jpg


それが先月 10日の事です。


何日で入るかという見込みは訊きませんでしたが、同じくらいの日数かそれ以下だろうと思いました。

入荷したら連絡をくれるという事だったのですが、一週間経っても連絡がないのでお店に行ってみましたがまだ入荷していません。


20日が Salon de Klavier だったので間に合って欲しかったのですが、やむを得ません。


その後ずっと待っていたのですが、全然連絡がありません。

先日の日曜日には発表会でしたが、やはり間に合いません。


あまりにも遅いので昨日お店に行ってみると、「入っていますよ」と声をかけられました。

今日入ったのかと思い尋ねると、なんとあの日の4〜5日後に入荷したというのです。


価格は税込みで 2,100円。

メーカーからの回答より 420円高いですね。

なぜなのでしょうね?


それにしてもお店のスタッフ I さんは注文したとき確かに連絡すると言ったのです。

そのとき会社の電話番号を書きかけて自分の携帯電話の番号を書いたのではっきり憶えています。


一ヶ月以上不便な思いをしました。


連絡をしなかった事に対する説明はなく、済みませんの一言もありません。


どんな会社も販売店も CS に心を砕いているこのご時世にこのような対応はないのではないでしょうか?


このお店ではそれよりひと月ほど前にも他のスタッフの対応に不愉快な思いをした事があります。


もうこのお店とはおつきあいしようとは思いません。

必要な時は自宅から近いところにある別のカメラ店を利用することにします。



クレームに対する対応は大事だとどこでも知っています。

しかしクレームを申し出るお客はまだ良いのです。

黙って去るお客に対しては成す術がありません。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0

印象:17th 発表会フルート版 BWV1056 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。