SSブログ

新鮮な気持で聴く [CD]

cz2013_1006_184253AA.jpg


千葉そごう 9F の滝の広場でヴァイオリニストのミニライヴがありました。

TSUKASA さんとおっしゃるそうで、あちこちで活躍されていらっしゃるそうですが、プロフィールや写真などは許可がいただけたら掲載します。



cz2013_1006_184221AA.jpg


ロンドンデリーの歌以外は自作曲で、これがオリジナル(曲の)アルバムとしては最初のものだそうです。


Tsukasa's air

Tsukasa's air

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TSCK
  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: CD
  • 一般発売開始前だそうです。

Sakura Classics Tabidachi Selection

Sakura Classics Tabidachi Selection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユナイテッド・アジア エンタテインメント(ADI)
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD
    Sakura Classics White Selection

    Sakura Classics White Selection

    • アーティスト: Tsukasa
    • 出版社/メーカー: Tsubasa Records
    • 発売日: 2008/12/03
    • メディア: CD

 

山野楽器に立ち寄ってみましたが、上の二枚は置いてないようでした。


cz2013_1006_173442AA.jpg


並んでいる CD を見ているといくつか気になるものがありました。

http://www.mercury-coo.com/index.shtml

http://www.mercury-coo.com/search.cgi


イーヴォ・ポゴレリッチの弟だそうです。


cz2013_1006_173455AA.jpg


祈り~未来への歌声

祈り~未来への歌声

  • アーティスト: 河邊一彦,河邊一彦,海上自衛隊東京音楽隊
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD

 

以前ニュースか何かで視た記憶がありますが、自衛隊に歌で入隊した初の隊員だそうです。



cz2013_1006_173502AA.jpg


コンチェルティーノ

コンチェルティーノ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マイスター・ミュージック
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: CD

次の二枚は少し試聴しました。

グラーフの CD は持っていないのですが、PJBE の『スイスの休日』というアルバムにピッコロで参加しています。

これは YAMAHA ホールでのライヴだそうですが、ワンポイントマイク使用で臨場感のある録音です。

マイスター・ミュージックの録音ですから音質も良いです。


しばらくぶり、いや耳を傾けるのは初めてかもしれませんが、良い音ですね。

音楽が流れています。

買ってみましょう。



アダージョ~オーボエ・アンソロジー~

アダージョ~オーボエ・アンソロジー~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マイスター ・ミュージック
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD

 

ベスト盤ですが、フルート吹きにとっておなじみの曲が多く収められています。

カッチーニ(本当は別人)のアヴェ・マリアが収められているのは珍しいです。


こちらもマイスター・ミュージックです。

良い音ですね。


大切なのは音楽の流れと教えられていますが、これらの演奏を聴くと確かにそうだなと思います。

そして音が美しい事がとても大事だということ。

ただ延ばしているだけでもそれが美しければ耳に快いですね。


まだまだ磨かなければ、と思いを新たにしました。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。