SSブログ

重なるお別れ

cz2013_0929_170908AA.jpg


お隣のおじいさんにはいろいろお世話になっていたのですが、昨日が告別式でした。

普段交流はなくとも顔を知っている人ともう会えないというのは寂しいものです。


写真はお隣さんの前の道から撮った夕日の残照を受けるコスモスです。



cz2013_0929_170724AA.jpg


cz2013_0929_170911AA.jpg


cz2013_0929_170527AA.jpg


cz2013_0929_170552AA.jpg


cz2013_0929_170604AA.jpg


cz2013_0929_170622AA.jpg


cz2013_0929_170654AA.jpg


cz2013_0929_170641AA.jpg


cz2013_0929_170926AA.jpg


cz2013_0929_171023AA.jpg


cz2013_0929_171050AA.jpg


お別れが重なるのも偶然でしょうが、毎日のように顔を合わせていたある人が家族の転勤のために引っ越し、お店をやめる事になり、今日が最後の勤務でした。



brz2013_0929_151922AA.jpg


brz2013_0929_152650AA2.jpg


この場所では光源がミックスされていてホワイトバランスが難しいのでモノブロックストロボを一本持ち込ませていただきました。

十分な大きさのレフも持って行ったのですが、近くに立てる事ができず、右がちょっと光量不足です。

シャドウを少し持ち上げていますが、色は補正していません。

花束の方はテスト撮影で撮ったもので、室内光の影響が強いので補正していますが、自然な色が出ていません。



cz2013_0929_171220AA.jpg


お隣さんに咲いていた花です。



cz2013_0929_171229AA.jpg


cz2013_0929_171253AA.jpg


おつきあいが長いので我が家と同じ花がたくさん咲いています。



重なるお別れと一日の終わり。

なんだかしんみりした気分です。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

kazu-kun2626

何事も 別れ はさびしいものですね~
by kazu-kun2626 (2013-09-30 07:53) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
秋のお別れは一層寂しいですね。
by センニン (2013-09-30 21:23) 

トラックバック 0

柿が色づくBaccarat の器で贅沢に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。