SSブログ

秋は梨 [美味しそう]

nz2013_0906_204747AA.jpg


千葉は日本一の梨の産地なのだそうです。

今は他の品種に圧されていますが二十世紀梨は松戸市が発祥の地です。



nz2013_0906_203937AA.jpg


いただいた梨なので品種が何なのか分かりませんが、この写真のものを食べ終わった今食べているものは大きめで果汁が多く適度な甘さで果肉は柔らかめで豊水ではないかと思われます。



nz2013_0906_204538AA.jpg


梨の果汁を使った飲料もありますが、梨のおいしさはその食感が大きな割合を占めますね。

スイカもそうです。



nz2013_0906_204633AA.jpg


器は普段使いのものですが、いつものブツ撮りの装置で撮ったので実際より良いものに見えます。

角度によって切り口の表面の質感も良くわかりますね。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

kazu-kun2626

梨の水水しさが伝わってきて
すごく美味しそうに撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2013-09-12 07:54) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
やっぱり季節のものを旬なときにいただくのが一番ですね。
by センニン (2013-09-13 01:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。