SSブログ

初夏の気配 [花、植物]

kz2013_0429_070949AA.jpg


微かに空気が動いている、風とも呼べないほどの流れがよく見なければわからないほど植物の葉を撫でています。

お天気は良く、ヒバリが空で歌っています。



kz2013_0429_063413AA.jpg


今日はまた X-Pro1 で撮っています。

カメラが違うと視点も変わります。



kz2013_0429_063705AA.jpg


kz2013_0429_064138AA.jpg


この先にヒバリの巣があるのですが、朝一番に行ってみたところ親の姿が見えず卵が巣に残っているのが見えたので心配したのですが、空でヒバリが鳴く姿を何度か目にしたので撮影の終わり頃また行ってみるとそれほど近づかないうちに親が飛んだので安心しました。



kz2013_0429_064419AA.jpg


kz2013_0429_064656AA.jpg


朝日の当たっているところは朝日の色をかぶっています。



kz2013_0429_064838AA.jpg


kz2013_0429_064954AA.jpg


バラにもう一つ蕾ができていました。



kz2013_0429_065118AA.jpg


kz2013_0429_065250AA.jpg


kz2013_0429_065340AA.jpg


桐、胡麻、ホタルブクロと同じような花です。



kz2013_0429_065505AA.jpg


菜の花は引き抜かれてもすぐには弱りません。



kz2013_0429_065614AA.jpg


kz2013_0429_065721AA.jpg


動物の顔みたいですね。



kz2013_0429_065808AA.jpg


豆ができるのはもう少し先です。



kz2013_0429_070044AA.jpg


スモモの実ができていました。



kz2013_0429_070259AA.jpg


kz2013_0429_070354AA.jpg


クロユリのような色の品種です。



kz2013_0429_070756AA.jpg


kz2013_0429_070851AA.jpg


この場所はオダマキの天下です。



kz2013_0429_071354AA.jpg


kz2013_0429_071434AA.jpg


kz2013_0429_071708AA.jpg


kz2013_0429_072004AA.jpg


kz2013_0429_072046AA.jpg


色づいたものが増えました。



kz2013_0429_072156AA.jpg


ベニバナトチノキがもうすぐ咲きます。



kz2013_0429_072359AA.jpg


kz2013_0429_072523AA.jpg


別の場所のエビネです。



kz2013_0429_072908AA.jpg


kz2013_0429_073039AA.jpg


kz2013_0429_073242AA.jpg


kz2013_0429_073441AA.jpg


kz2013_0429_074540AA.jpg


今日も良いショットは撮れませんでした。



kz2013_0429_074013AA.jpg


kz2013_0429_074216AA.jpg


kz2013_0429_074049AA.jpg


昨日の同じ花とはずいぶん視点が違います。

カメラやレンズによって撮れる写真が確かに違います。



さて一昨日は予定していたものを作らずケースカバーを撮ってしまいましたが、今日こそは作りましょう。

使う器もいくつか選んであります。


撮影の機器やセッティングは去年の記事に載せたのでその通りにやれば OK です。

レシピと言いますか、作る手順に少し改良を加えて効率良くできるように工夫してみます。

出来上がりには多分影響しないと思います。


豆は選別してあります。

これから準備です。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

くーぺ

どれも凛として咲いていますね✿✿✿
ビバリの巣はとてもかわいいですね~
ヒナたちがちょこんと顔を出すのが楽しみです◎

私が以前乗っていたクルマのフロントグリルは
フルーテッドグリルといい、ちょうどフルートの
キイの形に似た波型でした。
フルートは気品がありますね。
by くーぺ (2013-04-29 10:40) 

センニン

くーぺ さん、こんばんは。
生命力を感じます。
瑞々しく、その力が美しいです。

ヒバリは親の姿を確認したので一安心ですが、まだ心配です。
人間が手を出すわけには行きません。

お車は英国の D でしょうか?
私など一生縁がなさそうです。

フルートは繊細できれいな楽器です。
発音原理もシンプルです。
貴金属を使いたくなるような何かがあるのでしょうね。
by センニン (2013-04-29 23:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。