SSブログ

取り上げる方向で:「花は咲く」 [レッスン]

hz2013_0428_203214AA.jpg


「花は咲く」の楽譜には辻井さんヴァージョンがあるようで、以前ピアノ譜を見た事があります。



hz2013_0428_203305AA.jpg


今日山野楽器に立ち寄ったところこんな CD があったので買ってみました。


レッスンで先日買った楽譜をやってみたのですが、同声合唱が面白そうです。

といっても歌ったわけではなく、フルート二本だけです。

発表会で取り上げようかという事で、先生は乗り気です。

先生方の演奏用にするのかもしれません。


もしそうなら混声四部合唱のヴァージョンが良いかもしれません。

楽器はフルート、ヴァイオリン、サックスそしてピアノです。

ううむ、ピアノが伴奏を担当すると1パート足りませんね。


混声三部というのはないでしょうしねえ。

...と思ったらありました。



花は咲く NHK東日本大震災プロジェクト「明日へ―支えあおう―」/菅野 よう子 混声3部合唱 パート別参考音源CD付(EME-C3008)

花は咲く NHK東日本大震災プロジェクト「明日へ―支えあおう―」/菅野 よう子 混声3部合唱 パート別参考音源CD付(EME-C3008)

  • 作者: 郷間 幹男
  • 出版社/メーカー: エレヴァートミュージックエンターテイメント
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 楽譜

 

編成は、ソプラノ、アルト、男声となっています。

これはおあつらえ向きですね。

CD も付いていますし。



hz2013_0428_141531AA.jpg


CD と言えばあの BOSE のワイヤレススピーカー、レッスン室に置いてもらっています。

先生の iPhone も登録し、いつでも使えるようになっています。

もともとレッスン室にあった CDラジカセ(カセットはありませんが)もケーブルで結び、こちらから音を出せるようになっています。

音質も音量も格段に良くなりました。


車の中で使えなくなったのはちょっと残念ですが。


ところが千葉そごう 9F の BOSE の直営店で商品を見ていたら、もう少し大きい製品でこんなものがありました。

BOSE SoundLink Air digital music system

BOSE SoundLink Air digital music system

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: Personal Computers

 

Apple の Air Play 対応だそうで、お店のスタッフに同じ曲を SoundLink Bluetooth Mobile speaker II で再生してもらうと、お値段はレザーヴァージョンと同じでこちらの方が音は良いです。


検討しましょうかねえ。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

緑の風が吹く初夏の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。