SSブログ

Baccarat:Chat porte bonheur [アート]

cz2012_1104_132845AA.jpg


Baccarat の招き猫です。

これは Clear ですが、このほか Midnight と Red があります。



cz2012_1104_132709AA.jpg


Midnight でなくて Clear です。

ちょっと演出してみました。



cz2012_1104_132506AA.jpg


この猫は右手を上げていますが、Midnight と Red は左手を上げています。

Wikipedia によれば右手を上げているのは金運を招き、左手を上げているのは人(客)を招くのだそうです。


大きさも大小の二種類があるようです。


ちょっと買ってみようかと思うには高いですが、可愛いので誰かプレゼントしてくれないかなと思ったりします。

別売で座布団もあるようで、色は赤と白の二色のようです。


 


Baacarat では毎年干支の置物も作っていますが、来年の干支「巳」の置物もそろそろ店頭に並ぶでしょう。

待ちではもうクリスマスの飾り付けが見られます。

まだ先ですのに、なんだか慌ただしいですね。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

青竹

バカラが招き猫を作ったんですね。
虹色に輝いていてご利益がありそうです。
by 青竹 (2012-11-06 09:06) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
表情がとぼけた感じで Baccarat のイメージと違いますね。
でも伝統的なものに比べるとずっと可愛いですね。
座布団に座らせてみたいですね。
by センニン (2012-11-06 21:48) 

トラックバック 0

変色防止には掃除ギターの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。