SSブログ

菊はもうちょっと [花、植物]

kz2012_1028_070506AA.jpg


秋らしい朝ですが、予報ではお天気は下り坂です。


菊はようやく咲き始めるところです。

来週に期待を繋ぎます。



kz2012_1028_063631AA.jpg


可愛らしい色です。



kz2012_1028_063837AA.jpg


kz2012_1028_063917AA.jpg


鉢植えの小さなバラです。



kz2012_1028_064157AA.jpg


来週、来週。



kz2012_1028_064257AA.jpg


これも来週。



kz2012_1028_064646AA.jpg


遠目では桜田麩のようです。



kz2012_1028_064751AA.jpg


今頃タカサゴユリが咲きました。
蕾は二つあったのですが、咲いたのは一つでした。


kz2012_1028_064922AA.jpg

朝日が射し始めました。

 

 

kz2012_1028_065054AA.jpg

 

kz2012_1028_065134AA.jpg


視点を変えると発見があります。


kz2012_1028_065222AA.jpg

期待が膨らみます。


kz2012_1028_065602AA.jpg

kz2012_1028_065804AA.jpg

kz2012_1028_065927AA.jpg

にっくき虫がいますが、食べられている様子はありません。


kz2012_1028_070029AA.jpg

斜面に植えられています。


kz2012_1028_070130AA.jpg

赤紫のシバザクラも咲いていました。


kz2012_1028_070204AA.jpg

可愛らしくてつい撮ってしまいます。


kz2012_1028_070312AA.jpg

バッタがいました。


kz2012_1028_070345AA.jpg

朝日の色が被っていますが、深みのある色です。


kz2012_1028_070728AA.jpg

柚子です。
今年は柑橘類は出来が良くありません。


kz2012_1028_070955AA.jpg

ツワブキです。
撮ったのは初めてかも知れません。


kz2012_1028_071023AA.jpg

Wikipedia によれば津和野の名前の由来らしいです。
薬効もあるとか。
面白かったのは沖縄方言では「ちぃぱっぱ」だということで、「雀の学校」を思い出してしまいました。


kz2012_1028_071043AA.jpg

kz2012_1028_071108AA.jpg

kz2012_1028_071211AA.jpg

昔からあるのですが、最近増えました。


kz2012_1028_071258AA.jpg

朝日が裏庭にも差し始めました。


kz2012_1028_071445AA.jpg

これも来週ですね。


kz2012_1028_071515AA.jpg

まだ咲いています。


kz2012_1028_071644AA.jpg

kz2012_1028_071730AA.jpg

これも。



今日はレッスンです。

お天気が崩れるということなので車で行きましょう。

「ハバネラ」の伴奏ができたので今日から使いましょう。



「メヌエット」も同じように譜面を作る予定でしたが、以前メインで使っていた Mac の中を見たら殆ど出来上がっているものがありました。

当時録音には使わなかったのですが、アーティキュレーションや強弱記号を書き加えればそのまま使えそうです。

ただ Finale の音源には Sax はジャズ向けのものしか装備されていないのでそれが問題です。


伴奏が途切れる箇所はないのでその点の苦労はなさそうです。


なんだか他にもやってみたくなってきました。

次は「精霊の踊り」かな?


テンポが自由に設定できるので打ち合わせが要らないのがメリットですが、会場の装置によって音質が左右されるのが難点でしょうか。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

青竹

淡いピンクの薔薇の花が愛らしいです。
秋もまた薔薇の季節ですね。
そして次は菊の番です。
by 青竹 (2012-10-28 15:44) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
菊はなかなか焦らしてくれますね。
子供の頃は翌週が待ち遠しかったものです。
一年後など遥か遠い未来のことに思えましたね。
by センニン (2012-10-28 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。