SSブログ

秋の雨はしとしと [花、植物]

sz2012_0916_063145AA.jpg


朝食後外に出るとやわらかな雨が降っていました。

傘をさしての撮影ですが、途中で日も射してきました。



sz2012_0916_063110AA.jpg


オキザリスもやわらかな雨に打たれています。



sz2012_0916_062944AA.jpg


sz2012_0916_063305AA.jpg


枝垂れ梅が一輪咲いていました。

アジサイといいこの枝垂れ梅といい、どうしたのでしょうね?



sz2012_0916_063335AA.jpg


雨に打たれた若い葉がきれいです。



sz2012_0916_064157AA.jpg


ラリックの「二つのアネモネ」のようにシュウメイギクが咲いています。



sz2012_0916_063641AA.jpg


sz2012_0916_064453AA.jpg

撮影中に雲が切れました。


sz2012_0916_064620AA.jpg

曇りは花を撮るには都合が良いのですが、こうして少し日が射すのもドラマチックで良いですね。

 

 

sz2012_0915_064132AA.jpg

 

ブルーベリーの枝です。

以前も見た事がありますが、多分百舌のはやにえでしょう。

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2008-01-26-1

 

 

sz2012_0916_064807AA.jpg

sz2012_0916_064837AA.jpg

センニチコウも輝きます。


sz2012_0916_065440AA.jpg

北の庭にさしかかったところで見慣れない黒いニャンコが横切りました。
マタタビの方から来たのでもしやと思ったらやっぱりでした。


sz2012_0916_065500AA.jpg

この株は以前も大分やられて復活したのですが、また対策をしなければなりません。


sz2012_0916_065054AA.jpg

見慣れない花が咲いていました。
良い色ですね。


sz2012_0916_065220AA.jpg

もうすぐお彼岸なのでこれが顔を出しました。
昨日もう出ていたのですが、一日でずいぶん伸びました。
こちらは赤で、


sz2012_0916_065241AA.jpg

こちらが白です。


sz2012_0916_065553AA.jpg

ブーゲンビリアが鉢植えの根元に一陳咲いていました。

気候が大きく変化したとき、こうしたものが生き残って適応するというメカニズムなのかも知れませんね。

さてまた雨が降っています。
空は暗く、雨足も今朝より強いです。

こまごまとした用事を片付けて楽譜を作る事にしましょう。
明日はお墓掃除です。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。