SSブログ

ヒヤシンス、クロッカス、クリスマスローズ、椿 [花、植物]

cz2012_0320_081340AA.jpg

我が家の庭もようやく春らしくなって来ました。
昨日寒かったためか気温はちょっと低いですが。


cz2012_0320_073116AA.jpg

クリスマスローズは今が盛りです。


cz2012_0320_073418AA.jpg

cz2012_0320_072951AA.jpg

cz2012_0320_073810AA.jpg

若い娘たちのようで、賑やかです。


cz2012_0320_073950AA.jpg

cz2012_0320_075025AA.jpg

cz2012_0320_080349AA.jpg

cz2012_0320_075653AA.jpg

ヒヤシンスはこの紫と白が主体ですが、アイボリーも次のお休みには咲きそうです。
紫と青と葉の緑の取り合わせが好きです。


cz2012_0320_075534AA.jpg

cz2012_0320_080510AA.jpg

cz2012_0320_080720AA.jpg

ヒマラヤユキノシタです。
丈が高くなるものもあるようですが、我が家では地面を這うように咲いています。


cz2012_0320_080811AA.jpg

名前が出て来ません。


cz2012_0320_080927AA.jpg

昨年買って来て植えたカタクリが葉を出しました。
花が見られるのは少なくともあと5年先でしょう。
葉が二枚になってからだそうです。


cz2012_0320_080835AA.jpg

ピンクの椿が相変わらずきれいに咲いています。


cz2012_0320_080857AA.jpg

cz2012_0320_081205AA.jpg

cz2012_0320_081225AA.jpg

全部 X-Pro1と 60mmレンズで撮っていますが、実物よりきれいな色が出ます。
フィルムシミュレーションは STD(PROVIA)です。
画面に現れた画像を見ると本当に実物よりきれいです。
垣根をただ眺めている時はこんなにきれいだとは気づかないのです。

雨水を花弁の間に閉じ込めているところなどまるで涙のようで、まるで我が家のプリンセスといった趣です。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。