SSブログ

菊の季節 [花、植物]

kz2011_1103_065556AA.jpg

日の出の時刻を過ぎても曇っていましたが、ようやく雲が切れました。
庭では菊が主役です。


kz2011_1103_064640AA.jpg

kz2011_1103_064600AA.jpg

白さが清々しいですね。
この種類は花弁の先端が黄色いのですね。


kz2011_1103_064048AA.jpg

kz2011_1103_065508AA.jpg

ちょっと新鮮なピンクです。


kz2011_1103_064808AA.jpg

kz2011_1103_064827AA.jpg

こちらもやや濃いめのピンクですが、咲き始めは中心部が黄色です。


kz2011_1103_065306AA.jpg

こちらは本当に二色です。
左右に首を振っているようです。


kz2011_1103_065236AA.jpg

色がよく出ませんが、小振りで可愛い種類です。


kz2011_1103_070442AA.jpg

北の庭はいよいよ本番を迎えます。


kz2011_1103_065918AA.jpg

好きな咲き方で、色も菊らしい色です。


kz2011_1103_070049AA.jpg

大きくはありませんが、夢見るような佇まいが好きです。


kz2011_1103_072529AA.jpg

kz2011_1103_071156AA.jpg

南側の土手ではスプレー菊と思われるのが咲いています。


kz2011_1103_074009AA.jpg

kz2011_1103_074251AA.jpg

ちびちゃんが顔を出しています。


kz2011_1103_074400AA.jpg

kz2011_1103_074439AA.jpg

kz2011_1103_073018AA.jpg

kz2011_1103_072951AA.jpg


マーガレットのような品種です。


kz2011_1103_073244AA.jpg

見栄を切っているようなポーズです。


kz2011_1103_073411AA.jpg

身を乗り出すように咲く様子が面白いです。


kz2011_1103_065753AA.jpg

北の庭です。


kz2011_1103_065832AA.jpg

なんだかわかりませんが一人前に紅葉しています。


kz2011_1103_072604AA.jpg

1つ1つはランタナに似ています。


kz2011_1103_072709AA.jpg

木瓜が大真面目で咲いています。


kz2011_1103_072808AA.jpg

kz2011_1103_073543AA.jpg

kz2011_1103_073629AA.jpg

エンゼルズトランペットは白もあります。
来年は赤が咲きます。


kz2011_1103_070742AA.jpg

黄色一色だと思っていましたが、このアプチロンははじめのうちはピンクが混じっています。
とても可愛らしいです。


kz2011_1103_070832AA.jpg

大きくなるとクリーム色と黄色の中間のような色です。


kz2011_1103_070939AA.jpg

鳥が水を飲んでいる途中で首を上げたかのようです。


kz2011_1103_071025AA.jpg

とても可愛らしい色です。


kz2011_1103_075807AA.jpg

可憐な少女の涙のようです。


kz2011_1103_080048AA.jpg

ほんのり赤みが差した頬のようです。


kz2011_1103_080119AA.jpg

よく水を弾く若い肌のようです。


kz2011_1103_075731AA.jpg

k]z2011_1103_075903AA.jpg

見上げてみました。
緑も柔らかく、夢のような世界です。


kz2011_1103_074656AA.jpg

初々しいサザンカです。
先日取り上げましたのは北の庭のですが、こちらは南の垣根です。


kz2011_1103_075041AA.jpg

kz2011_1103_075335AA.jpg

kz2011_1103_075217AA.jpg

とても素敵なピンクで見とれてしまいます。


kz2011_1103_075408AA.jpg

そのすぐそばでミカンが大きく色付いています。
もう少しすれば食べられるでしょう。


本番前最後の休日です。
練習しましょう。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

kazu-kun2626

菊の種類おおいですね。
我が家は2種類しかないです。
黄色のアブチロンですね。
我が家は同じ種類の深紅の
アブチロンです。
3番目の撮り方いいですね。
by kazu-kun2626 (2011-11-03 20:20) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
種類は多いのですが、見事と言えるものはありません。

赤のアブチロンもいいですね。

花には撮らされてしまいます。
本当に「撮った」と言えるものがまだ撮れません。
by センニン (2011-11-03 21:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。