SSブログ

iPhone 4S がやって来た [Mac]

iz2011_1031_202314AA.jpg

1ヶ月待つのかと思いましたが、ちょうど二週間で入荷の連絡がありました。
予約した時間より早めに着くと窓口は空いていてすぐ手続きができました。


iz2011_1031_202613AA.jpg

それでも 30分はかかりましたね。
この他にも今日までの期間限定という商品をすすめられて購入したりして、結局一時間ほど費やしました。


ケース保護フィルムも新調し、その他憶だけで充電できるという充電器と専用カバーも買ってみました。


日立マクセル ワイヤレス充電ステーション(シングル) WP-PD10S.BK

日立マクセル ワイヤレス充電ステーション(シングル) WP-PD10S.BK

  • 出版社/メーカー: 日立マクセル
  • メディア: エレクトロニクス



maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK

maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK

  • 出版社/メーカー: 日立マクセル
  • メディア: エレクトロニクス



こちらを試してみるのはまだ先になりますが、ひとまず iTunes で旧機種 3GS のバックアップをとり、新しい 4S を同期させます。
その前に iTunes をバージョンアップが必要という表示が出たのでダウンロードとインストールを行い、 Mac を再起動です。

通り一遍の同期では電話帳はそっくり移りましたが、履歴と「よく使う項目」はコピーされませんでした。撮ってあった写真もですね。
アプリケーションは問題なく移っていました。
Safari のブックマークも問題なしです。
使い勝手などはこれからチェックです。


iz2011_1031_203108AA.jpg

すぐ感じたのは 3GS に比べてスリムになったという点です。
4 と同じなのですが、4 はあまり触らなかったので新鮮です。
こちらの方が Apple らしいと感じます。

ディスプレイは鮮やかです。


帰宅して急遽ライトをセットして撮影しましたが、メーカーの広告写真のようにはいきませんね。
あれは多重露光か合成をしているのではないかと思ってしまいます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

tetsu

ご存知とはおもいますが、妹からスティーブ・ジョブスへの弔辞が公開されています。

A Sister’s Eulogy for Steve Jobs
http://www.nytimes.com/2011/10/30/opinion/mona-simpsons-eulogy-for-steve-jobs.html?_r=2

妹からスティーブ・ジョブスへの弔辞
http://anond.hatelabo.jp/20111031223226

まさに、states of being 生きざま、ですね。

英語の弔辞で感動したのは、ダイアナのときのLady Jane Fellowes以来です。こちらはCD買ってしまいました。
http://www.creative-funeral-ideas.com/PrincessDianafuneralpoems.html
by tetsu (2011-11-01 20:38) 

センニン

tetsu さん、こんばんは。
妹さんの追悼スピーチについては AFPBB NEWS でも報じられていましたね。
今日発売の AERA と AERA MOOK では各界の著名な人物の思いが特集されています。

彼の死を知ったのは私も iPad ででした。
昨日最新の iPhone を手にし、これを書いているのは MacBook Pro です。

本当に世界を変えた人でした。
by センニン (2011-11-01 21:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。