SSブログ

クリスタルガラスの美しさ:マイセン、ラリック [アート]

lqz2011_1023_131527AA.jpg

いうもお世話になっています (株)創美さんではクリスタル・アンティーク展としてアンティークの C&S を始め現代のドーム、ラリック、マイセンクリスタルなどがたくさんお買い得価格で展示されています。

そのうちのいくつかを取り上げてみたいと思います。
最初は LALIQUE の香水瓶「ドゥ・ザネモーヌ」(二輪のアネモネ)です。
花芯の部分が黒いエナメルで彩色されています。

花の部分が黒いものもあります。


lqz2011_1023_163642AA.jpg

こちらは小物入れで、赤いものもあります。
裏返して灰皿としても使えるそうです。


lz2011_1023_131527AA.jpg

香水瓶を少しイメージを変えて撮ってみました。
店頭で撮っていますのでなかなか思うようにはいきませんが、この照明は悪くありません。


mz2011_1023_125648AA.jpg

マイセンクリスタルのグラスです。


mz2011_1023_125343AA.jpg

バカラとは違う色調ですが、悪くありません。


mz2011_1023_125411AA.jpg

マイセンの製品ですが、製造はチェコであるようです。


mz2011_1023_125449AA.jpg

美しい輝きです。


mz2011_1023_125516AA.jpg

mz2011_1023_125541AA.jpg

カットのテイストはボヘミアグラスのものです。


mz2011_1023_125603AA.jpg

バカラとは違う良さがありますね。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。