SSブログ

雨が通り過ぎて濃密な朝 [花、植物]

mz2011_1010_064723AA.jpg

昨夜のうちに一雨降ったようで、地面には少し水が溜っています。
冷え込みもなく、空気はしっとりして辺りにはキンモクセイの香りが満ちています。


mz2011_1010_064239AA.jpg

ハナミズキの実はできていましたが、もう鳥に齧られてしまっているようです。


mz2011_1010_063109AA.jpg

季節を問わないかのようなベゴニアもまだ咲いています。


mz2011_1010_063440AA.jpg

キウィもそろそろ収穫の時期です。


mz2011_1010_063624AA.jpg

ベニバナトチノキの実が二つできたのですが、1つは落ちていました。
残った方ももうすぐ落ちるでしょう。


mz2011_1010_063535AA.jpg

そのそばにある柚子です。
間もなく色づき始めます。


mz2011_1010_064321AA.jpg

今年h虫に葉をだいぶ食べられたような獅子柚子ですが、そのせいかあまり大きくなりません。


mz2011_1010_065035AA.jpg

キンカンはついこの間花が咲いていたのですが、早く咲いたものはもうこんなに大きな実になっています。


mz2011_1010_065222AA.jpg

その隣は夏みかんです。


mz2011_1010_065248AA.jpg

そのまた隣にも柚子があります。


mz2011_1010_065337AA.jpg

こちらも少し色付いています。


mz2011_1010_065415AA.jpg

mz2011_1010_065349AA.jpg

mz2011_1010_065440AA.jpg

ミカンの色付きが早いです。
今年もまずまずの実ができたようです。


mz2011_1010_064156AA.jpg

ピンクの彩りが秋の中で目を引きます。


mz2011_1010_063743AA.jpg

赤のシュウメイギクは白より小振りです。


mz2011_1010_063758AA.jpg

白もまだ見られますが、赤の状態の良いものがやっと見られるようになりました。


mz2011_1010_063835AA.jpg

mz2011_1010_063852AA.jpg

mz2011_1010_063928AA.jpg

コスモスのような花の付き方なので少しの風で揺れます。
だから花弁が傷みやすいのでしょうね。

空が明るくなってきました。
ワインをたくさん調達したので新しいスイーツを考えてみようかと思います。
あ、今舌なめずりの音が聞こえました (^^)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

Good Jobs!Eiko Summer の オリジナルバ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。