SSブログ

常滑? [道具]

cz2011_0820_122331AA.jpg

ギフトカタログを頂いたので頼んでみました。


cz2011_0820_122315AA.jpg

常滑焼の急須です。
我が家では今常滑の急須を使っていますそ、私の湯呑もたまたまもらった常滑焼です。
おなじみの茶色のものですが、写真の色のものは初めて見ました。


cz2011_0820_122345AA.jpg

常滑市の柏陽陶園というメーカーの作です。


cz2011_0820_122416AA.jpg

黒泥というそうで、おなじみの色の「朱泥」をもう一度焼いて作るのだそうですが、詳しい事は分かりません。


sz2011_0820_122600AA.jpg

質感は常滑そのものですが、この色が目新しく、青のストライプを初めとするデザインが気に入ったので取り寄せました。

お揃いの湯呑があっても良いかなと思っています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。