SSブログ

サクランボ三昧 [アート]

cz2011_0710_084802AA.jpg

駅の中で山形の物産を売っていたので1パック買ってみました。
佐藤錦です。


cz2011_0710_083026AA.jpg

せっかくなので撮影してみようと思い、オールドバカラのリキュールグラスを持ち出しました。


cz2011_0710_083104AA.jpg

サクランボを入れただけのものも撮ってみましたが今ひとつ面白味がないのでサイダーを入れてみました。
泡がきれいですね。


cz2011_0710_084634AA.jpg

見ているうちに思いついて以前使った黒いバカラを使ってみる事にしました。


cz2011_0710_084830AA.jpg

ブラックエンジェルです。


cz2011_0710_085140AA.jpg

cz2011_0710_085348AA.jpg

黒いグラスに赤いサクランボがよく合います。


cz2011_0710_084843AA.jpg

cz2011_0710_085720AA.jpg

シャンパンでやってみたらどうだろうかと考えてしまいました。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

夢旅人と夢見るお姫様


“センニン”さん

撮影者が違うと出来上がった作品は、こうも違うのですよね。
この違いこそ面白い・面白い。

オールド・バカラに “さくらんぼ” 素敵です。
炭酸の効果でしょうか? 泡がなかなかイイですね。

山盛りの“さくらんぼ” 此れは面白い・おもしろい!!!
また、同じテーマで写してみると面白いでしょうね。


by 夢旅人と夢見るお姫様 (2011-07-11 08:06) 

夢旅人と夢見るお姫様

センニンさま

ブラックエンジェル、かわいいですねぇ♪ ほんと、エンジェルって感じ。

ワタクシ最近 「小悪魔」 から 「悪魔」 に変貌を遂げつつあります。
なんでも30代を過ぎると 「悪魔」 になるそうで・・・。

あれっ?
遂げつつじゃなくて、もうなってるんだった(ムンクの叫び状態)

夢見るお姫様より♪
by 夢旅人と夢見るお姫様 (2011-07-11 15:47) 

センニン

夢旅人 さん、こんばんは。
夢旅人 さんの作品に触発されて撮りました。

泡はヒントをくれた人がいて試してみました。

山盛りは当初は縁の周りにずらっとぶら下がるイメージを抱いていたのですが、茎が短くてうまく行きませんでした。
しかし載せた様子を見て新たなイメージが湧きました。
これは手応えがありました。

黒が反射でグレーになったのは予想外でしたが面白いと思いそれも活かしてみました。
by センニン (2011-07-11 21:21) 

センニン

夢見るお姫様 さん、こんばんは。
おお!ではぜひプラダをお召しくださいませ (^^)

メリル・ストリープは「ミュージック・オブ・ハート」でも見事な演技を見せてくれましたね。
by センニン (2011-07-11 21:24) 

夢旅人と夢見るお姫様

センニンさま

メリル・ストリープ、プラダの時はホント悪魔でしたね^^
でも、ちょっとかわいそうな悪魔でした・・・。

ミュージック・オブ・ハートは見ていません(汗)
でもお年を召されてからのメリル様の方がワタクシは好きでございます。
いい女優さんですよね♪

ワタクシにはプラダなど高級でモダンなお服は似合いそうもありません。
なので「ら~らぽっ♪」で買えるお洋服を着ようと思います(笑)

最近はローラアシュレイのイギリス直輸入を愛用しているお姫様より♪

by 夢旅人と夢見るお姫様 (2011-07-12 10:04) 

センニン

夢見るお姫様 さん、こんばんは。
私は実は『プラダを〜』は視ていないのですが、『ミュージック・オブ・ハート』(原題は "Music Of The Heart")は DVD を買いました。
実話をもとにした物語で、音楽などやった事がない子供たちを相手にヴァイオリン教師が奮闘してやがてカーネギー・ホールで Bach の『2つのヴァイオリンのための協奏曲』でアイザック・スターンと共演するという物語です。
スターン本人も出演しています。
彼女の演技はモデルとなった先生のお母さんが歩き方までそっくりと舌を巻いたと言うほどです。

古いところではダスティン・ホフマンと共演した『クレイマー・クレイマー』(ヴィヴァルディのマンドリン協奏曲が印象的)、説明を要しない『マディソン郡の橋』など、まるで別人のように思える役作りがすごいと思います。
by センニン (2011-07-12 20:48) 

夢旅人と夢見るお姫様

しつこくコメントいたします(笑)

「ミュージック~」は観たかったのですが公開時期に行けず、
しかもレンタルでは貸し出し中が何度も続き・・・逸してしまいました。
たしか感動作ですよね?これは再度レンタルチャレンジです!

「クレイマー・クレイマー」と「マディソン郡の橋」は観ました!
ホント別人ですね。女優魂を感じます。
役作りもかなり綿密になさると雑誌で見たことがあります。

音楽するときも、なりきっちゃうくらいの素人演奏家魂があった方がよさそうですね^^
by 夢旅人と夢見るお姫様 (2011-07-12 22:58) 

センニン

夢見るお姫様 さん、こんばんは。
私だって頑張れば「ドッペル」が弾けるはずなのだと思う事ができます。

今度の発表会はぜひベザリーになり切ってみてください (^^)
by センニン (2011-07-13 21:14) 

トラックバック 0

朝から夏江戸切子、モダン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。