SSブログ

ありがとうございます。百万。

rz2011_0501_155303AA.jpg

昨日の記事アップ後、閲覧数が 1,000,000 を超えました。
これもいつも読んでくださる皆様のお陰です。
一昨年の夏頃、一日の閲覧数が千件を超えた事があって驚いていたのですが、じわりじわりと閲覧数が増加して来ました。

数や順位を競うつもりは全くないので義理で訪問する事や義理で nice! をクリックしたりする事はある時からやめました。

以前も少し触れましたが、ランキング上位の方の中にはお返しの訪問や nice! を集めるために他を訪問される方がいらっしゃるようです。
それと思われる blog を訪れてみるとこちらの blog の内容とは全然関係のない内容だったりしますので、こちらの blog に関心を持たれていたり niceだと思っていらっしゃるとは思えないのです。

So-net の責任とも言えるかもしれませんが、訪問や nice! のクリックに対する反応が異常に時間がかかる事があり、 20件前後の blog を訪問して nice! をクリックすると一時間以上かかる事があったりして負担になって来た事も確かです。
睡眠時間や生活に影響が出てくるようになると無視できません。

そう言うわけで当分はこのような方針で続けますが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。


写真はほぼひと月前に届いた二度目に作った名刺です。
トップの画像を今のものに替えた事もあって新しく作りました。
この楽器を使っているわけではないのですが、自分では割と気に入っている写真です。
そう言えば最初の名刺の写真も自分の楽器ではなかったのですが。

本名や連絡先が印刷されているわけではないので名刺と言って良いのかどうか分かりませんが、PR のために使っています。
メモ用紙にタイトルや URL を書いて渡しても良いのでしょうが、あまりスマートとは言えません。
今はネットで入稿からデザインを仕上げるところまで全て出来ますので便利です。

もしネームタグやマットなどのご希望がありましたらお受けしますので、サイドバーのメニューからメールでご連絡ください。百万 PV 記念で作ってみます。

今までのご愛顧ありがとうございます。
今後とも相変わらずよろしくお願い申しあげます。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

すとん

 何はともあれ、おめでとうございます。

 100万アクセス越えは、一つの節目ですね。おそらくは、センニンさんの、そういうガツガツしていない姿勢と、スジの通ったブレない内容のブログ連載が、人々の関心を集めての100万越えなんだと思います。私も、コメントはなかなかできませんが、毎日ブログを拝見させていただいてます。

 私はセンニンさんのアップされる写真が好きです。私は写真は全くの素人なのですが、なんだろ、虚飾を廃し、スルッと対象を提示されるその手法が、私の心に響きます。なんかうまく言えませんが、いいんですよ。

 これからも、同じスタイルで、ブログを続けてください。反応の薄い読者ですが、毎日愛読してますよ。同じブログ書きとして、私も、ガツガツせずに、センニンの後をトボトボと歩いていきます。


by すとん (2011-05-10 13:09) 

センニン

すとん さん、こんばんは。
いつもお読みいただき有難うございます。
すとん さんのような整った文章ではありませんし、内容も充実していないのですが、珍しいものを取り上げる事が多いので読んでくださる方がいらっしゃるのかなと思っています。

写真は最も古い趣味ですのでそうおっしゃっていただけると嬉しいです。
それでも blog を始めた頃の写真を見てみるとまだまだ狙いが絞れていないと感じます。
言い換えれば最近少して手応えを感じるものが出て来たかなと感じているわけです。

すとん さんの方がアクセスは多いのではありませんか?
コメントも活発ですね。
私などはまだまだ独りよがりかなあと思います。

あ、ヴァイオリンのレッスンは既に追い越されています。
今月、田中会長のレクチャーを受ける予定です。
すとん さんに教えられました。感謝です。
by センニン (2011-05-10 21:29) 

しーちゃん

100万アクセスおめでとうございます。
私もセンニンさんのブログを、いつも楽しく読ませていただいてます。
音楽の専門的なことは私はよくわかりませんが、
博学のセンニンさんから色々学ばせていただいてます。

すとんさんへのお返事にある田中会長のレクチャーとは、
アルタスの会長さんの山野楽器での講演でしょうか?
もしそうなら私も聞きに行く予定です。
もしかしたらセンニンさんに会えるかな?なんて私は初級クラスなので
きっとセンニンさんとはクラスが違いますね。
今からとても楽しみです。
by しーちゃん (2011-05-12 20:15) 

センニン

しーちゃん さん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。

私も専門家ではありませんので間違った事を書いているのではないかといつも気にかかっています。

講演、私も初級です。
どの時間帯かはここでは書きません (^^)
初級を受講してからでないと中級は受講できないのだそうです。
中級は好きな曲を一曲演奏するのだそうです。
おおお恐ろしい (^^;)
by センニン (2011-05-12 20:39) 

きーちゃん

すごいぃー!!
おめでとうございます!
これからもよろしくですぅ♪
by きーちゃん (2011-05-12 23:25) 

センニン

きーちゃん さん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
by センニン (2011-05-13 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。