SSブログ

雪の朝 [自然・環境]

Sz2011_0116_070655AA.jpg

6時半頃から降り始めたようです。


Sz2011_0116_065804AA.jpg

最初は先週と同じように地面に少し白いものが見える程度でした。
この時点ではまだ先週より少なかったのです。

肉眼でははっきり分かりませんでしたが、結晶が見て取れます。


Sz2011_0116_065856AA.jpg

少し固まりになっています。


Sz2011_0116_065937AA.jpg

まるで白いヒトデが落ちているかのようです。


Sz2011_0116_070612AA.jpg

見ているうちにだんだん降る量が多くなって来ました。


sz2011_0116_071309AA.jpg

でもまだこのくらいです。


sz2011_0116_073525AA.jpg

玄関先のソテツはフレークをまぶしたようです。


Sz2011_0116_073601AA.jpg

Sz2011_0116_073940AA.jpg

フレークの量がだんだん増えて来ました。


sz2011_0116_074004AA.jpg

sz2011_0116_074016AA.jpg

sz2011_0116_074036AA.jpg

プランターの花にも積もります。


sz2011_0116_074613AA.jpg

今はもう止んで日が出ていますが、このくらい積もりました。


sz2011_0116_080035AA.jpg

降り方もこうなりました。


sz2011_0116_080557AA.jpg

今朝もきれいなものを見る事ができて良い日になりそうです。

このまま降り続くようなら車では危ないのでレッスンはお休みしようかと思ったのですが、日が差して来たので大丈夫そうです。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

Cecilia

こちらは結構積もりました。(・・・と言ってもたいしたことはないのですが)一昨日の夜車で家族を迎えに行ったら肉眼で見える雪の結晶が降っていました。すべて結晶だったと言っても良いでしょう。
昨日の昼間は粉雪になっていて結晶は見ることができませんでした。

結晶の写真ですが肉眼では見えない大きさのものを撮られたのですね。
by Cecilia (2011-01-16 10:09) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
そちらの方が多分寒いでしょうね。
肉眼で見える結晶と言うと相当大きいですね。
車の窓にも付くでしょう。

この写真は特に小さいとも言えないのですが、老眼の目には裸眼では判別できなかったのです。
写真はマクロ機能でレンズの先端 1cm くらいのところで撮ったものの一部を拡大しています。目の良い人が顔を近づければ見えたかもしれません。年は取りたくないものです。 (^^;)
by センニン (2011-01-16 20:14) 

オカジュン765

こんばんわ。今日は本当に寒かったですね。雪に耐えるビオラ美しいです。
by オカジュン765 (2011-01-16 20:58) 

センニン

オカジュン765 さん、こんばんは。
途中で止みましたが、一月のこの時期にこれだけ降るのはしばらくぶりです。
この分では出勤を見合わせなければならないほど降るのではないかと今から心配です。
当地域は坂道やカーブが多く、どのルートを通っても危ない箇所が多いのです。
by センニン (2011-01-16 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。