SSブログ

カワウソとカピバラ:千葉市動物公園 [動物]

kz2011_0110_152711AA.jpg

昨日の続きです。
小動物ゾーンという区画にカワウソがいます。
開園当初はカワウソが主な動物だったようです。


kz2011_0110_152641AA.jpg

可愛い顔をしていますが、鳴き声が結構大きく、ぎゃー、ぎゃー、と賑やかです。


kz2011_0110_152628AA.jpg

近づくと一斉にこちらを目がけて寄って来ます。
餌をもらえると思っているのでしょうか。


kz2011_0110_152654AA.jpg

じっと見詰められるとなんだか妙な気分になります。


kz2011_0110_152745AA.jpg

新しく人が来るとそっちに注目します。


kz2011_0110_152812AA.jpg

何かあげたくなってしまいますが、だめなのです。


kz2011_0110_155517AA.jpg

また子ども動物園の区画ですが、カピバラです。
世界最大のネズミですね。


kz2011_0110_155713AA.jpg

二匹いました。
オスとメスらしいですが、どちらがそうなのか分かりません。


kz2011_0110_155900AA.jpg

風邪気味なのでしょうか。


kz2011_0110_155928AA.jpg

面白い顔ですね。


kz2011_0110_160134AA.jpg

kz2011_0110_160147AA.jpg

kz2011_0110_160310AA.jpg

kz2011_0110_160337AA.jpg

kz2011_0110_160356AA.jpg

どういう訳か面白くてたくさん撮ってしまいました。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。かわうそもカピバラもかわいいですな。カピバラは世界最大のネズミだけあって繁殖力も強いらしく南米では食用とされているそうです。どんな味なんでしょうか?
by オカジュン765 (2011-01-12 08:31) 

センニン

オカジュン765 さん、こんばんは。
おやおや食用ですか。
確かに肉は多いでしょうが、日本ではちょっと...。
小説の素材としてお試しになってみてはいかがでしょうか?
by センニン (2011-01-12 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。