SSブログ

フィギュアも素晴らしい:マイセン [アート]

mez2010_1226_172436AA.jpg

マイセンには素晴らしい人形もあります。
写真は猿の楽隊というシリーズの一つです。
なぜ猿なのかは分かりませんが、人気のシリーズだそうです。
現在22体あるそうですが、全部揃えるととんでもないお値段になります。
http://www.euroclassics-ginza.com/meissen_figure_monkey.html


mez2010_1226_172407AA.jpg

こちらは別のシリーズですが、ヴァイオリンです。
猿よりはちょっと安いようですが、なかなか買えるお値段ではありません。


mez2010_1226_172153AA.jpg

さて昨日の記事で取り上げましたのは特別な製品でしたが、通常のカップやお皿が百貨店などで販売されています。花をモチーフにしたカップやお皿など、できればペアで揃えたいですね。
そうした製品は並んでいるものの中から気に入ったものを選んで買うものだと思っていたのですが、なんと用意された何十もの絵柄(主に花)の中からメインとなるものと何週類を組み合わせるかを選択してオーダーができるというのです。組み合わせるモチーフ(例えば3種類)全てを注文する事はできないのですが、自分の好きな花をメインにしたカップやソーサーがテーブルに並んでいるところを想像すると素敵ですね。

写真はタイツリソウをメインにした花たちが中央に描かれたソーサーです。
タイツリソウは毎年庭で可愛く咲いてくれます。
これがオーダーできると知ったときは嬉しい驚きでした。
オーダーできるということ自体驚きでした。

カップとソーサーを二組注文してありますが、ソーサーが1枚だけ先に入荷したそうで早速見せてもらいました。
揃うのが待ち遠しいです。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 14

sunset

こんばんは。
マイセンのお人形も素敵ですね~
百貨店で見たことがありますが
物凄いお値段ですよね。
by sunset (2011-01-05 21:39) 

センニン

sunset さん、こんばんは。
古いものは更にものすごいお値段になっているようです。
私は猿は欲しくないですね。
まあこういうのはお金が余っている人が買うのでしょう。
私はカップとソーサーで満足です。
by センニン (2011-01-05 21:44) 

ユーフォ

ユーフォには買えマイセン・・・(爆)
by ユーフォ (2011-01-06 03:19) 

マキチャン

タイツリソウの絵柄、すごく可愛らしいです♪~♪
お教えいただいたURL「ユー○○○○○ク」など、
NETでは、私も予算の無い組ですが(笑)何とかやり繰りして
小物を買い集めております(*^_^*)

目利きの方でしたらオークションなどでアンティークの物も
(うまくいけばですが)お店の10分の1ほどのお値段で購入できますよ♪
私はいつも、そうしております(笑)
その為には日頃からお高い(笑)お店でお目を肥やす必要がありますが
そんなに難しくはありません・・・・・♪
by マキチャン (2011-01-06 07:04) 

Cecilia

すごいお値段のフィギュアですね。
カップもすごいお値段でした。
タイツリソウのお皿、素敵ですね。
この花、ハート型が珍しくて気になりました。
結構あちこちで咲いていますね。
by Cecilia (2011-01-06 07:14) 

オカジュン765

おはようございます。いつも訪問おおきにです。マイセンは度々鑑定団に出てくるので、そのお値段の高さにはいつもビックリさせられますが、フィギュアもあるんですね。これもビックリのお値段です。美的センスのない私には何がいいのかわかりませんが(^^;
by オカジュン765 (2011-01-06 07:53) 

ku-chan

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
…、え、今頃、ですか?
少しずれた方が、印象に残りますでしょ^^;
by ku-chan (2011-01-06 10:21) 

タッチおじさん

お皿や人形、素晴しいですね!
楽しい正月を過された事と思います
本年も宜しくお願い致します (^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-06 12:22) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
新年から絶好調ですね (^^)
by センニン (2011-01-06 20:27) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
目利きの マキチャン さんならそれも可能でしょうが、実物を見ないと怖いですね。
高いお店にはいつも足を運んでおります (^O^)
そのお店では他のお店なら目の飛び出るような品物が目を見開く程度の価格で展示されています (^0^)
月末まで福袋価格ありです (^^)/
by センニン (2011-01-06 20:35) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
凄いお値段ですが、この店ではこれを撮影したセール中は 50% 0ff でした。
でも買えませんが (^^;)

この花、鯛というよりハートですよね。
我が家ではこのピンクと白が咲きます。
by センニン (2011-01-06 20:37) 

センニン

オカジュン765 さん、こんばんは。
鑑定団に出るようなものは本当のアンティークです。
クリスタルもありますが、私はバカラの方が好きです。
この猿、私にもどうしてそんなに人気があるのか分かりません。
by センニン (2011-01-06 20:40) 

センニン

ku-chan さん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
遅くはありません。まだ松の内ですから (^^)
by センニン (2011-01-06 20:43) 

センニン

タッチおじさん さん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願い致します。
お正月は特に変わった事もありませんでしたが、おかげさまで TV が新しくなったので年末年始の番組がいつになく楽しめました。
by センニン (2011-01-06 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。