SSブログ

ホテルミラコスタ:東京ディズニーシー [アート]

mcz2010_1114_165853AA.jpg

ご近所の M家の次男の結婚披露宴でした。
建物や演出、もてなしなどはとても洗練されています。
壮大な虚構なのかもしれませんが、それを長い間維持して今なお大勢の人を楽しませているのはさすがと言わなければなりません。

親類ではないので新郎新婦の写真は前回ほどは撮りませんでした。
建物や内部、料理の写真などを何回かに分けて掲載します。

1枚目は終わった後ですが、ホテル正面です。


mcz2010_1114_165010AA.jpg

建物には一体いくらかかっているのか見当もつきません。


mcz2010_1114_164552AA.jpg

きれいな夕焼けが見られました。
この色はすぐ消えてしまいました。


mcz2010_1114_164926AA.jpg

明り一つにも物語があるようです。


mcz2010_1114_164412AA.jpg

ロビーも素晴らしい雰囲気です。


mcz2010_1114_164314AA.jpg

天井の絵です。
一瞬宗教画かと思うほどです。


mcz2010_1114_163738AA.jpg

宴会場天井の照明です。


mcz2010_1114_150640AA.jpg

主役の座です。
ディズニーのキャラクターたちが出演してくれます。
このあともっとキャラクターがはっきり写った写真も掲載しますが、 blog 掲載については問題ないとホテルに確認済みです。


mcz2010_1114_150853AA.jpg

例えばこんなふうです。


mcz2010_1114_144624AA.jpg

主役が登場する前、グーフィ、ドナルド、チップ&デールが登場してお客様一人一人と握手して回ります。


mcz2010_1114_144530AA.jpg

料理が運ばれる前のテーブルです。


mcz2010_1114_144346AA.jpg

キャンドルです。


mcz2010_1114_160516AA.jpg

デザートの一つです。


mcz2010_1114_155702AA.jpg

mcz2010_1114_163357AA.jpg

点火されたキャンドルです。


mcz2010_1114_155908AA.jpg

キャンドルサービスの総仕上げです。


mcz2010_1114_162523AA.jpg

ビデオ機材です。


今回は料理を全部撮影しました。
メニューと新郎新婦の写真(顔は隠しますが)は明日以降アップします。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

kichi

憧れのホテルです♪
出席される方もすごく楽しめそうですね^^
by kichi (2010-11-14 22:58) 

nyankome

以前TDLに行ったときに、こちらと迷ってH.アンバサダーにしました。
ここまで徹底していると、壮大な虚構も現実だと言わざるをえませんね。
by nyankome (2010-11-15 01:00) 

ぷりん&りく

きゃ~~!!!
いいな~いいな~~☆
友達で、、誰かあげないかなっと期待して待ってるとこでし・・・
by ぷりん&りく (2010-11-15 06:08) 

Cecilia

素敵なホテルですね。
一度は泊まってみたいです。
姉は別にディズニーファンではないのですが、結婚式はディズニーの近くのヒルトンでした。
当時1歳9ヶ月の長女と生後2ヶ月になったばかりの次女をディズニーランドに連れて行きました。
今思うと真夏に幼い子二人を連れてよく行ったものだと思います。
もちろんそんなにいろいろ乗ったわけでもないのですが。
去年はハロウィーンのディズニーランドに日帰り旅行しました。
次に行く時はたぶんバスに2泊かも?
ミラコスタに泊まるというような贅沢はなかなかできないと思いますが、たまにはやってみたいですね。
by Cecilia (2010-11-15 09:07) 

センニン

kichi さん、こんばんは。
素敵なホテルでした。
素晴らしい演出でした。
ご招待でもされないとなかなか行けません。
by センニン (2010-11-15 21:01) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
ディズニーの国を訪れる人は「ゲスト」と呼ばれるそうですが、昨日の披露宴は本当にディズニーの国の出来事の一つであったのですね。
「夢と魔法の国」です。
by センニン (2010-11-15 21:05) 

センニン

ぷりん&りく さん、こんばんは。
そうですね。お友達のどなたかがここで挙げてくれたらいいですね。
食事をしに行くだけでもきっととても素敵な経験になりますね。
by センニン (2010-11-15 21:08) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
小さなお子さん二人連れは大変でしたね。
とても素敵でしたが、一体いくらかかるものか、夢のお値段は高いのだろうなと思ってしまうのは夢のないおじさんですね。
徹底して夢を演出しているのは素晴らしいですね。
by センニン (2010-11-15 21:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。