SSブログ

みんな雨の中 [花、植物]

wz2010_1030_065336AA.jpg

台風が関東地方に向かっています。
今のところはまだ雨も強くはなく風もありませんが、今日一日は注意が必要でしょう。


hz2010_1030_063958AA.jpg

外に出られないので軒先から撮影しています。
ただ撮っただけ、という写真ですね。


sz2010_1030_064118AA.jpg

ブーゲンビリアがまだ咲くのです。
鉢植えで、冬は暖かいところにしまいます。


hz2010_1030_064731AA.jpg

これも鉢植えです。雨に打たれています。


hz2010_1030_064905AA.jpg

手前に葉を入れて撮ってみました。


wz2010_1030_065057AA.jpg

鶏頭もよく見るとロマネスコのようにフラクタルではないかと思えてきました。


wz2010_1030_065803AA.jpg

柿が皆食べごろになりました。


hz2010_1030_065531AA.jpg

ヒヨドリも狙っています。
いつもは姿が見通せるところには来ないのですが、こちらが動かなかったので気付かないのか小屋の向こうのハクモクレンの梢に止まりました。
このあとこちらに気付いたのか飛んで行きました。
もう少し近くの柿の木に止まって実をつついているところも見えたのですが、葉が邪魔で撮れませんでした。


今日はレッスンとアンサンブルの合わせです。
お天気が心配です。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

nyankome

関東は台風が心配ですね。
被害がないように祈っています。
菊の花を見ると秋も深まってきたと感じます。
by nyankome (2010-10-30 11:15) 

ぷりん&りく

ほんと、、台風が気になりましね・・・
ユックリな進路なんで、、とても・・・
でも、、、少しワクワクしてしまう~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-30 11:46) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
今現在房総沖を進んでいるようで、どうやら上陸は避けられるようです。
レッスンに出掛けた先でも雨風は強かったものの看板などが飛ぶような状況はないようでした。
明日の朝菊が撮れると良いのですが。
by センニン (2010-10-30 20:12) 

センニン

ぷりん&りく さん、こんばんは。
直撃は避けられたようです。
小さい頃、雨の日が好きでした。
大人になるとつまらないですね。
by センニン (2010-10-30 20:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。