SSブログ

マイセン:わすれな草のソーサー [アート]

dz2010_1010_174804AA.jpg

先日取り上げましたラリックのボックスですが、古いカタログに載っていました。
奥付がないのではっきりした年代は分からないのですが、10年くらい前ではないかと思われます。


dz2010_1010_174901AA.jpg

白粉箱なのですね。
現在ももしカタログに載っていたら 10万円位するのかもしれません。


さてチーズケーキを作ろうかと計画中ですが、出来上がったものをのせるお皿を今から探しています。


mz2010_1016_170814AA.jpg

候補の一つはこちら。
アンティークのマイセンです。
直径は 17cm ほどです。


mz2010_1016_170956AA.jpg

絵柄はわすれな草のようです。
かわいいですね。

他にも良いものがないかと探しています。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

nyankome

おしろい入れだったのですね。
素敵な容器です。
わすれな草のマイセン、可愛いですね。
by nyankome (2010-10-20 00:14) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
白粉入れは今はあまり需要はないのかも知れませんが、小物入れとして使いたいです。蓋の部分が重くて開けると安定が悪いなど使い勝手に難がない訳ではありませんが、美しいので許せます。

マイセンはさすがです。小さなわすれな草の一つ一つが実に丁寧に描かれています。夢があって素敵です。
by センニン (2010-10-20 21:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。