SSブログ

秋が来た [花、植物]

kz2010_0926_070003AA.jpg

秋らしい朝です。
良いお天気で運動会を知らせる花火も上がっていました。


kz2010_0926_065556AA.jpg

1枚目はエンジェルストランペットの葉です。
2枚目は着々と大きくなっているみかんです。
今年もたくさん食べられそうです。


kz2010_0926_070034AA.jpg

サトイモの葉に残った水滴が朝日に輝いて背景となっています。


kz2010_0926_064906AA.jpg

オレンジレモンも今年はある程度花を付け、実も残りました。
レモンはまだまだですが、こちらは既に大きくなっていた鉢植えを買ったので早いのでしょう。
形はレモンですが、やがてオレンジ色になります。


kz2010_0926_064324AA.jpg

空には秋の雲です。
手前はキンモクセイ、向こうは柿と枇杷の木です。


kz2010_0926_064535AA.jpg

キンモクセイの季節ももうすぐです。


kz2010_0926_063638AA.jpg

"猫の尻尾" も賑やかです。


kz2010_0926_063818AA.jpg

小さいうちはこうでした。
ピンクが可愛いですね。


kz2010_0926_063526AA.jpg

朝陽が当たった葉から蒸気が立ち上ります。
吐く息もほんの少し白いです。


mz2010_0925_122320AA.jpg

mz2010_0925_122356AA.jpg

mz2010_0925_122500AA.jpg

昨日の昼に撮っておいたマタタビたちです。
サルナシの実は1つになっていました。
嵐で飛ばされたのかもしれません。


mz2010_0926_062745AA.jpg

mz2010_0926_062817AA.jpg

驚いた事にサルナシは若葉を出しています。
しかしこの葉が大きくなる前に霜の時期を迎えてしまうでしょう。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

nyankome

運動会の思い出は、初物の青い皮の蜜柑とゆで栗ですね。

YAMAHAのCF3S、響きが豊かで、音の粒だち、弱音の美しさは見事でした。弾き手やホールによっても感じ方は異なるのでしょうけど、このホールで以前聴いたスタインウェイのD-274とは明らかに異なる音でした。
by nyankome (2010-09-26 10:13) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
私たちの子供の頃はもうちょっと遅い時期でしたね。
青いみかん、思い出します。

YAMAHA の CF は園田高広さんも愛用されたようで、 EVICA に残された録音でその音を聴くことができます。
ショパンコンクールでは新たに Fazioli が正式に採用されるなど、世の中スタインウェイ一辺倒ではなくなって来ているようです。
by センニン (2010-09-26 20:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。