SSブログ

冬瓜はどうなるのか? [花、植物]

sz2010_0912_061954AA.jpg

過ごしやすい朝です。霧も出ています。
例の冬瓜ですが、着々と大きくなっています (^^;)


sz2010_0912_062151AA.jpg

こちらも...。


sz2010_0912_062105AA.jpg

木の上に乗っているものは蔓が必死で支えているようです。


sz2010_0912_061104AA.jpg

サフランモドキが咲きました。


sz2010_0912_060801AA.jpg

これもヒガンバナの仲間なので咲き方が似ています。


sz2010_0912_060938AA.jpg

開いた様子はだいぶ違い、サフランやクロッカスに似ていますが近い種ではありません。


sz2010_0912_061038AA.jpg

きれいなピンクを再現するのが難しいです。


sz2010_0912_061628AA.jpg

猛暑のせいかまだカンナが続々と咲いています。


予想と違ってお天気は崩れなかったようです。
しかし今日午前中にブルーベリーを摘んだのではジャム作りが間に合いませんし、前回と同じワインを調達するのも間に合いません。
誰もお酒を飲まない我が家では保存のきかない無添加のワインは無駄になってしまうのです。

この記事をアップしたら準備に取りかかります。






nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

nyankome

冬瓜君、収穫されないまま枯れていくのでしょうか?
来年はもっとたくさんの仲間を増やすのかも知れませんね。
深い緑の背景にピンクのサフランモドキの花が映えますね。
by nyankome (2010-09-12 09:39) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
そのうち下ろしてあげないといけないかなとは思っています。
まあ、来年は上にのぼらないようにしてあげましょう。
サフランモドキのピンク、なかなか思うようなイメージに撮れません。来週も撮れたら再度やってみたいです。
by センニン (2010-09-12 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。