SSブログ

大丈夫ですか!?:JR稲毛駅で人身事故

a2010_0825_192439AA.jpg

今日は残業でした。
午後7時頃駅のホームへ上がると人身事故のアナウンスが。
またかと思っていると事故はなんとここで起こったようなのです。


a2010_0825_190925AA.jpg

総武線下りの各駅停車です。
ホームにさしかかった直後に事故が起きたようです。


a2010_0825_191349AA.jpg

どうやら人が落ちたようです。ぶつかったのかどうか...。
「動いた」との声が聞こえます。


a2010_0825_192120AA.jpg

この車輪のすぐ内側にレールと平行に人が仰向けに倒れていました。
駅員さん3人に引っ張り出され、担架に乗せられてホームへ運ばれました。
確かに首が動いているように見えました。

ホームに上げられた頃には救急車も到着し、その人(40歳くらいの男性)は運ばれて行きました。


a2010_0825_192706AA.jpg

駅員さんと警察の方の「目撃された方はいらっしゃいませんか?」との問いかけにも、その瞬間を見た人はいなかったようです。

自殺なのでしょうか事故なのでしょうかあるいは後ろから押されたなどの犯罪でしょうか。
拾い集めなければならないような状況ではなかったので上下の快速はすぐ復旧し、上りの各駅停車も走り出しました。下りの各駅停車はその列車は千葉方面に走って行きましたが、線路上を調べる人達がいたので全面復旧にはもう少し時間がかかったでしょう。

そんなわけで帰宅したのはいつもよりちょうど1時間遅くなりました。
もうちょっと早く仕事が終わっていたらいつもの通り何事もなく帰宅していたでしょう。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 10

ぷりん&りく

え~~。。。。
昨日もなんかありましたよね。。。作家かなんかの方がって・・・
考えただけで、、、ゾッ!!!!
by ぷりん&りく (2010-08-25 22:52) 

nyankome

命に別状が無さそうでよかったですね。
帰宅時に電車が遅れると疲れが増しますね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-08-26 02:50) 

ぼんぼちぼちぼち

人身事故 多いでやすよね。
最悪の事態にならなくて よかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-26 13:18) 

おさむ

いつも ありがとうございます m(_ _)m
感謝を込めて広告クリック♪
by おさむ (2010-08-26 19:02) 

センニン

ぷりん&りく さん、こんばんは。
そんなこともあったのですか?
自分が巻き込まれないように気をつけましょうね。
by センニン (2010-08-26 20:17) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
残業とのダブルパンチですねえ。
助かったようなのは本当に良かったです。
by センニン (2010-08-26 20:25) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
事故だったのかどうか、その辺は分からないのですが、割合早く復旧したのは利用者にとっても良かったです。
by センニン (2010-08-26 20:30) 

センニン

おさむ さん、いつもありがとうございます。
後でお邪魔します。
by センニン (2010-08-26 20:31) 

かずきゅー

はじめまして
私も事故の時、快速ホームにおりました。
翌日駅員さんに聞いたら
亡くなられたようで、、、
by かずきゅー (2010-09-03 20:52) 

センニン

かずきゅー さん、初めまして。コメントありがとうございます。
そうでしたか。出血はしていたようですが、大きな外傷はなかったようなので助かったのかと思っていましたが、残念な事ですね。
姿勢から想像するに自分から横たわったのではないかと思っていましたが、それならもっと早く電車を待つ人が気付いたろうと思います。
事故にしろ自殺にしろ悼ましい事です。
by センニン (2010-09-03 21:02) 

トラックバック 0

NAHOK の黒いバッグ弦を替えようか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。