SSブログ

バカラの蝶 [アート]

b2010_0528_174706AA.jpg

現代バカラの置物です。
クリアイリゼと呼ばれる種類で、クリスタルの表面に多層コーティングが施され、光の具合によってさまざまな表情を見せます。
この写真は後ろからの透過光で撮っています。


b2010_0528_174730AA.jpg

単色のものと並べると違いが際立ちます。
素晴らしい美しさですが、この着想が素晴らしいですね。

一つくらい欲しいものです。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

ユーフォ

バカラの置物、素晴らしい~ですね~(^^♪
買うととっても高いのでしょうね~
by ユーフォ (2010-07-01 03:59) 

flutist

美しい蝶ですね。私も欲しくなりました・・・。
by flutist (2010-07-01 12:55) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
商品名は PAPILLON = ラッキーバタフライ、定価で 29,400円です。
大きさは H:6.5cm, L:8.5cm です。

ちなみにイリゼ(irise)というのはフランス語で「虹色の」という意味だそうです。
by センニン (2010-07-01 20:35) 

センニン

flutist さん、こんばんは。
置き方を変えると見え方も変わります。
置物なのでグラスやカップのように何かの役に立つというものではないのですが、こんなにきれいなものがあれば心が豊かになりますね。
by センニン (2010-07-01 20:38) 

nyankome

バカラには食器以外にもアクセサリーもありますよね。
ガラスを知り尽くしているメーカーならではの置物ですね。素敵です。
by nyankome (2010-07-01 23:36) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
女性向けのアクセサリーが豊富ですね。
これがガラスかと思うような素晴らしいものがあります。
紳士向けのものも少ないながらカフスなどがあります。
その他携帯電話のストラップもあります。
http://www.baccarat.co.jp/ja/jewelry-fashion-accessories.htm
なかなか自分で買うというわけにはいきませんが、ありきたりでなくて良いかもしれませんね。
by センニン (2010-07-02 20:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。