SSブログ

柿、ラヴェンダー、キャベツ、マタタビたち [花、植物]

m2010_0529_064328AA.jpg

今朝はすばらしい朝日が見られませんでした。
色もちょっと冴えないです。


m2010_0529_064253AA.jpg

キャベツです。まだ蝶の幼虫に食べられていないのできれいです。
朝日が当たったらまた違った写真が撮れたはずなのですが...。


m2010_0529_063353AA.jpg

ラヴェンダーがもうすぐ咲きそうです。


m2010_0529_064736AA.jpg

柿の花も咲きました。
これは富有柿です。


m2010_0529_061216AA.jpg

サルナシは蔓が一段と伸びています。


m2010_0529_061839AA.jpg

マタタビは一段落といった感じです。


m2010_0529_062258AA.jpg

ニャンコの攻撃は全くなくなりました。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

ユーフォ

柿の花って初めて見ました~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-29 08:06) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
真ん中の部分がだんだん膨らむんですよ (^^)
by センニン (2010-05-29 19:47) 

sunset

こんばんは。
猫がマタタビを攻撃していたんですか?
by sunset (2010-05-29 20:00) 

センニン

sunset さん、こんばんは。
噛みちぎられていました。
残った部分に猫の毛が付着していました。
これはあり得る事です。
枝や葉を猫に与えると無我夢中になってしまいます。
by センニン (2010-05-29 20:12) 

nyankome

キャベツの葉脈、綺麗ですね。
by nyankome (2010-05-30 00:42) 

センニン

nyankome さん、おはようございます。
動物で言えば血管なのでしょうね。
生命を感じさせるデザインです。
by センニン (2010-05-30 07:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。