SSブログ

今度は歌声列車:千葉都市モノレール 

m2010_0329_184150AA.jpg

スイーツ列車、ボジョレー・ヌーボー・トレインなどユニークな企画で話題を提供してきた千葉都市モノレールですが、今度は歌声モノレールだそうです。
ヤマハのインストラクターの方がリーダーをつとめるそうで、予定曲目は「浜辺の歌」、「百万本のバラ」、「学生時代」、「りんごの歌」などだそうです。

このポスターが貼られたのは一週間くらい前ですが、驚いたことにその時から「満員御礼」の貼り紙がありました。早耳の人がいるのですね。
参加するのは年配の方が主体でしょうね。

私もしばらく歌を歌っていないので、機会があればそういうものに参加するのも面白そうだなあと思っています。
ヴォーカルのレッスンも面白そうだなあと性懲りもなく考えています。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

キャラハン

千葉都市モノレール会社のすぐ近くを通ってます。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-03-30 21:34) 

センニン

キャラハン さん、こんばんは。
そうですか。都賀から千葉までの間をよく利用します。
たまに千葉みなとまでも利用します。
キャラハン さんの会社の側を通っているのかもしれませんね。
by センニン (2010-03-30 21:42) 

kaika-t

こんばんは。^^
>その時から「満員御礼」の貼り紙
すごいですね!
ヴォーカルのレッスンも面白そうですね♪
by kaika-t (2010-03-31 01:00) 

ユーフォ

フルート列車も^^
by ユーフォ (2010-03-31 07:25) 

センニン

kaika-t さん、こんばんは。
今時の歌を歌えないおじさんだらけではないかと想像します (^^)
ヴォーカル、楽器店にコースはあるのですが、いわゆる「教室」なのでフルートやヴァイオリンのような自由な時間にというわけにはいかないのです。
三兎を追うのはまずいでしょうしね。
by センニン (2010-03-31 20:15) 

センニン

ユーフォ さん、こんばんは。
それは良いですね。
譜面台が倒れないような工夫を考えましょう。
by センニン (2010-03-31 20:17) 

ながぐつ

こんにちは。
いい企画ですね。
赤字ローカル線とかで、有名歌手を呼んで車内コンサートをやるのもいいかもしれないですね。
by ながぐつ (2010-04-01 07:56) 

Cecilia

実は歌声喫茶でバイト(と言っても掃除ですが)したことがあります。
合唱列車があったらすぐ満員御礼になりそうですね。
うちの近場の赤字ローカル線でもいろいろな企画があるので乗ってみたいです。(もう赤字ではない?)
by Cecilia (2010-04-01 15:09) 

センニン

ながぐつ さん、こんばんは。
それもいいですね。
この企画、第二弾もきっとあるなと睨んでいます。
by センニン (2010-04-01 20:03) 

センニン

Cecilia さん、こんばんは。
合唱列車、いいですね。
ローカル線でゆっくり走らせて沿線の人も楽しめるようだと素敵ですね。
千葉にもローカル線がいくつもあります。
車両が買えなかったがファンが決起して資金を集めて中古車両を買った銚子電鉄は有名になりました。
1両で運行しているいすみ鉄道などはこの時期菜の花畑の中を走るところは画になります。
http://www.isumirail.co.jp/
始点と終点の二つしか駅がない芝山鉄道なんてのもあります。
http://www.sibatetu.co.jp/
実はどれもまだ乗った事はないのですが。
by センニン (2010-04-01 20:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。