SSブログ

新調したい春 [道具]

l2010_0320_182659AA.jpg

今日はフルートのレッスンだけでした。
ヴァイオリンの先生は今日まで連休だったのでレッスンは明日です。


気に入った道具は長く使いたい方ですが、いずれは壊れたり調子が悪くなったりします。
今まで CARLYLE というメーカーの割と堅牢なカバンを使っていたのですが、B4 の用紙がそのまま入って容量が大きくて良いのですが、それだけものを入れてしまうので常に重くなってしまっていました。
しばらく前からファスナーが調子悪くなっていたのでこれを機に買い替えを考えました。


l2010_0320_182556AA.jpg

mila schön のカバンです。
A4 が入る大きさで、厚みはそれほどありません。
いつも持ち歩くものを入れると余裕はそれほどありません。
ま、無駄なものは持ち歩かないようになるでしょう。


本当は JR の Suica ペンギンが肩に掛けていたカバン(ダレスバッグ)が気になっていたのですが、調べてみると思ったより小さくて A4 の用紙と同じサイズです。
厚みは割とあるようですが、このサイズではちょっと困ります。

選択のポイントはもう一つ、足がある事です。
これがないとカバンを直に床などに置く事になり、汚れてしまいます。
把手があるカバンはショルダーストラップは使わない主義です。
電車などではずっと持って立っているのは辛い事があります。
金具の足がある事が重要なのです。

ペンギンが肩にかけていたカバンは底に二本ベルト状のものを回してあります。
これでもないよりはましですが、本体の大きさが不足では致し方がありません。


l2010_0320_182911AA.jpg

靴も新しく買いました。
複数を交替で履いていますが、長い間には古びて来ます。
今回は雨の日が快適なようにと思い GORE-TEX を使用した REGAL の製品です。
GORE-TEX は衣料品で愛用していますが、水の分子は通さず水蒸気は通すという性質があり、水の侵入を防ぎながら蒸れは防げるという優れた素材です。
REGAL にしては軽量です。

もう少しすると街にフレッシュな人たちが溢れます。
こちらはおじさんですが、もうすぐ桜も咲くでしょうし、何となく少しフレッシュな気分が欲しくなったのです。
Paris Miki に注文したメガネももう少しでできて来ます。
免許証ももう書き換えできます。

フルートも気分を新たにして一段ステップアップしたいものです。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ユーフォ

カッコイイ!カバンですね~!
憧れます^^
by ユーフォ (2010-03-21 23:59) 

センニン

ユーフォ さん、おはようございます。
カバン売り場に行っても最近は布製ばかりですね。
まあ、安くて軽いのでしょうが、中身を保護するのがカバンの重要な役目だと思いますので、書類やパンフレット類が折れたり曲がったりしてしまうものはだめなのです。
mila schön は昔はずいぶん高かったのですがs、いまはライセンス生産のせいか普通のお値段になったようです。
余談ですが同じ売り場にあったゼロハリバートンはやっぱり高かったです。
重すぎるので選択肢には入りませんが。
by センニン (2010-03-22 07:19) 

kaika-t

こんばんは。^^
オシャレなカバンですね♪ 
「新調したい春」ってなんだか素敵なタイトルです♪ ^^
by kaika-t (2010-03-22 19:35) 

センニン

kaika-t さん、こんばんは。
ありきたりな言葉はいくらでも浮かんで来るので、月並みにならないように気をつけています。
by センニン (2010-03-22 20:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。