SSブログ

イチゴ食べ放題 [それはいけない]

st2010_0205_060631AA.jpg

以前ご紹介しました COCO'S の朝食バイキングですが、いつも必ずフルーツが用意されています。
普段はオレンジかグレープフルーツ、時にはバナナでしたが、今朝はイチゴでした。
季節を感じますね。


バイキングはいいですね。
好きなものばかり食べないように気をつけなければいけません。

それにしても世の中にはいろいろな人がいるようで、しばらく前からこの写真のようなものが置かれるようになりました。

d2010_0115_061420AA.jpg

手書きでなくて印刷したものであるからには全店に置いてあるのでしょう。
そんな事をする人がいるのでしょうねぇ。


s2010_0205_060643AA.jpg

こんなにたくさん置いてあるとつい皿一杯に取りたくなってしまいますが、一応分別を備えた大人なので二個しか取りませんでした (^^)

落語に出て来る江戸っ子の言葉を思い出してしまいます。
「一度でいいからツユをたっぷりつけて蕎麦を食ってみたかった」

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

kichi

イチゴの赤がまぶしく、とっても美味しそうです^^
焼き肉の食べ放題でも、持って行っちゃう人けっこういるそうですよ(>_<)
by kichi (2010-02-06 00:23) 

ユーフォ

女子には
イチゴ大好きベツバラベツバラ星人
が多いです^^
by ユーフォ (2010-02-06 00:47) 

センニン

kichi さん、おはようございます。
昨日の朝はまだたくさんありました (^^)
イチゴは傷みやすいですね。
持って帰るとしても変形しない容器を用意しなければならないでしょうね。
すると計画的犯行ですね (^^;)
by センニン (2010-02-06 07:54) 

センニン

ユーフォ さん、おはようございます。

大分以前に TV で興味深い実験を行っていました。
レントゲンで胃の部分を観察する(写真でなくてリアルタイムで)のですが、食事を終えた状態の人にケーキなどのその人の好きなものを見せると、何と胃はまだ消化が終えていない内容物を腸の方に送り出すのです。
「別腹」は本当だったのです。
腸に負担がかかるに違いありません。
おそろしいですねえ... (^^;)
by センニン (2010-02-06 08:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。