SSブログ

アルトフルート用 NAHOK [楽器]

n2009_1012_192254AA.jpg

アルトフルートもバスフルートも Altus ですが、付属のケースカバーがどうも使い勝手が良くなくて困ります。
肩に掛けられるのは良いのですが、手で持つための部分がないのが不便なのです。

アルトフルート用は Natsuko で発売していてまずまずの評判のようです。
お値段は 25千円なので手頃です。

考えましたが機能を考えて結局また NAHOK に特注をお願いしました。
クリームの本体に白のフラップです。

バスフルート用もお願いしたいところですが、軽くて丈夫なハードケースを探さなければなりません。
bam のカーボンファイバーのケースが良いなあと思うのですが、お高いですしフルート用はありません。以前フルートとピッコロ用のダブルケースがあったようですが、リュックタイプの柔らかいものだったので論外です。
特注に応じてもらえるものかどうか調査中です。
もし可能だという回答をもらえても、問題は重量です。
ヴァイオリン用は 1.5kg ですが、ヴィオラ用になると 2.2kg あります。
最大でも 1.5kg くらいに収めないと作ってもらう意味がありません。

何か良い方法はないものでしょうか。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

バスフルート奏者

私もアルタスのバスフルートを吹いています。アルタスの工場に依頼して、コタトやマルカートのケースのような取っ手付きのハードケースを製作してもらいました。もちろんケースカバー付きです。持ち運びがとても便利になりました。
by バスフルート奏者 (2009-11-10 13:38) 

センニン

バスフルート奏者 さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか。Altus で作ってくれますか。
今度バスフルート用のスタンド(まだ商品化されていないもの)を見せてもらうことになっていますが、その時ケースの件も訊いてみようと思います。

取っ手付きはいいですね。
今度訊いてみます。
情報有難うございました。
by センニン (2009-11-10 20:14) 

バスフルート奏者

アルタスのバスフルート用スタンド、川崎市での今年のフルートコンヴェンションの折りに実物を拝見しました。あったら便利そうです。
by バスフルート奏者 (2009-11-27 15:20) 

センニン

バスフルート奏者 さん、コメントありがとうございます。
掛け持ちをする時は必要です。
ちょっと高いのが難ですが、注文しました。
3ヶ月ほどかかるそうです。
届いたら写真をアップします。
by センニン (2009-11-27 20:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。