SSブログ

動物公園駅の桜 [花、植物]

b2009_0405ALa.jpg

千葉都市モノレールの動物公園駅を毎日利用しています。
日曜日はちょうど見頃でしたが、桜並木というほどたくさんはありません。

上の写真はホームから動物公園の入り口を望んだところです。
ここに掲載する写真は全て S10 で撮影したものです。


b2009_0405ACa.jpg


駅の建物は何となく未来的な感じです。


b2009_0405AJa.jpg

脇には水路があり、紫陽花などもありますが、今の主役は桜です。
桜があるのはこちらから見て左側だけですが、今年右側にも苗木が植えられました。

葉が先に出ましたので今年は咲かないだろうと思っていましたら、立派に咲きました。


b2009_0405AFa.jpg

やがてこんな風に咲くのでしょうね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

flutist

3枚目の素朴な感じが好きです・・・。
by flutist (2009-04-08 08:15) 

センニン

初々しさに惹かれました。


by センニン (2009-04-08 20:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。