SSブログ

FUJIFILM F200EXR で撮影してみる [写真]

a2009_0405AX.jpg

昨日の記事にも書いておいたのですが、なぜか画像に隠れてしまっていました。
狙っていた FUJI の新しいデジタルカメラを初めて使いました。
昨日の画像ではいまいち良く分からなかったかもしれませんが、色はちょっと濃いめだなという印象ですね。

別の場所で花を撮ってみました。
昨日の画像と同じく特別な設定はせず、掲載にあたっても補正は加えていません。


a2009_0405AU.jpg

初期のハニカムCCDに比べるとずいぶん解像感が良くなったなと感じます。


a2009_0405AV.jpg

印象的なのは白い花の柔らかさです。
露出はとても良く制御されているという印象です。


続いて暗い場所での撮影です。
次の画像のうちいくつかはフラッシュライトが光っていますが、大部分は発光を止めて撮影しています。発光したものは一つはすぐ分かると思いますが、あとは区別がつくでしょうか?
このカメラのウリの一つがマクロ撮影などでの発光制御、「スーパーiフラッシュ」です。
実感としては非常に良く制御されていると思います。
ネットオークションに出品する品物など、特別な撮影台などを使わなくてもきれいに撮れそうです。

ノイズも感じられません。

a2009_0405AY.jpg

a2009_0405AZ.jpg

a2009_0405BA.jpg

a2009_0405BC.jpg

a2009_0405BD.jpg

a2009_0405BM.jpg

a2009_0405BN.jpg

素晴らしいカメオの数々です。
あなたはどれがお好みでしょうか?

撮影協力:京都美商(http://www.kyotobisho.com/information.html)千葉そごう店


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kichi

FUJIFILM F200EXR私もようやく購入しましたー^^
使い方をマスターしてませんが、オートでパシャパシャして楽しんでます♪
EXRにした時に少し音が聞こえるのですが、これはこんなものなのでしょうかね(^^;
フラッシュはまだ試してません。
by kichi (2009-04-08 20:27) 

センニン

私はシルバーですが、銀色というよりはシャンパンゴールドに近いような色合いですね。

動作音は確かに聞こえます。
しばらくすると対策が施されると思います。

フラッシュは賢いです。たいしたものです。


by センニン (2009-04-08 20:36) 

トラックバック 0

銀座で号外動物公園駅の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。