SSブログ

数輪の開花:千葉市、銀座 [花、植物]

aDSCN2033.jpg

この時期にしては寒い日が続いていました。
今日はマフラーや手袋が必要なほどではありませんでしたが、上着はまだ冬物が手放せません。
朝霜が降るなんてどうしたというのでしょう。


まだ少ないですが、少し開き始めました。
まずは千葉市動物公園近くにて。


aDSCN2032.jpg

aDSCN2035.jpg

aDSCN2031.jpg


銀座数寄屋橋交差点そばにて。

aDSCN2046.jpg

aDSCN2047.jpg

aDSCN2045.jpg


近くの映画館では「おくりびと」上映中でした。
DVD は買いましたが、映画館とはしばらくご無沙汰なので大画面で鑑賞したいところです。


レッスンに「メヌエット」の楽譜を持って行き、Sax の S先生にもお渡ししました。
すっかり乗り気でいらっしゃいます。
私の方はまだ出来が心許ないのですが、なんだか他の曲にするとは言えない雰囲気です。

すっかり忘れていたサントリーホールでの演奏のエントリー用紙を提出し、参加費を支払い。
コンテストに出す「風太くんの子守唄」のヴォーカルの録音を確認し、歌詞と申込書を提出。

帰宅してからは社内報の表紙用に送った写真のコメントを作成。
印刷会社にオリジナルデータを送信。


桜は思わず撮ってしまいますが、なかなか良いものが撮れません。
こういう時こそ一眼の出番なのですが、普段から荷物が多いので、出掛ける時はつい S10 で済ませてしまいます。
撮影のためだけに出掛けたならもう少し良いものが撮れるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。