SSブログ

オバマ大統領もお好き? [違うだろ]

aDSCN2003.jpg

お彼岸なのでお線香を上げにお客様がみえます。
金曜日は午前中天気が悪かったのですが午後からは穏やかになりました。

昨日は昼過ぎまでは良いお天気でしたが、午後から少し雲が出ました。
それにしても朝の寒かったこと。もう春だというのに一面の霜です。
もうジャケットはいらないかと思いましたらやはり上着がないと寒かったです。

午後から母の実家に行き、帰りにこの間の料理屋さんへ地図を届け、スーパーでお買い物。
我が家の方は田舎なので目印がなく、迎えにきてくれる人に場所を説明するのがなかなか難しいのです。
幸い会社には住宅地図があるのでそれを利用して案内図を作りました。

ところでスーパーで買い物していたら目についたのが最近耳にすることが増えた写真の言葉。
オバマ大統領は "Yes We Can." で選挙を制しましたが、この商品は何かオバマ大統領に関連する商品なのでしょうか?

この上に「湖月堂」の文字が見えます。
湖月堂というのは隣接する東金市にある老舗で、和菓子の製造元です。
どうもアメリカとは関係なさそうですが、見直すと、にやりとしてしまいました。

aDSCN2002.jpg

ユーキャンではなくてようかんだったのです (^o^)
有名なのは柚子羊羹です。
季節になると柚子買い入れの貼り紙も出ます。

aDSCN2004.jpg

お店の HP はこちらです。
http://www.cogets.co.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

ホワイトハウス関連の著作権に関してはこちらをご覧ください。
http://greenz.jp/2009/02/05/whitehouse_cc/

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kichi

ほんとですねー♪
答えを教えて頂かなければ分からなかったかも(^^;
by kichi (2009-03-22 21:11) 

センニン

Yes も書いてあれば完璧だったのですが (^^)

今日はレッスンだったので持って行って何人かに試してみました。
「ようかん」の部分を隠して You Can だけ見せて「ユーキャンと読むんじゃないんです。なんと読みますか?」などと訊くと、当てる人がいるのです。
その人たちの頭の中はどうなっているのだろう?と自分のことは差し置いて不思議に思ってしまいました。


by センニン (2009-03-22 22:08) 

kazenotomo

思わず笑ってしまいました!

by kazenotomo (2009-11-26 13:13) 

センニン

kazenotomo さん、こんばんは。

たくさん読んでいただいてありがとうございます。
たまに面白いものを見つけると嬉しくなりますね。
by センニン (2009-11-26 20:39) 

トラックバック 0

花たちも出番楽譜専用のBAG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。