SSブログ

遠赤で芯までホクホク [季節]

aDSCN1508.jpg

病院の受付開始を待つ間、ファミリーレストランで朝食をとりました。
終えてから駐車場に来てみると焼き芋屋さんの車がありました。

あまりまじまじ見た事がないので観察しました。


aDSCN1511.jpg

なるほどこんな風になっているのですね。

しかしこのスタイル、野生の猿のいるところではたちまち材料を盗まれてしまうでしょうね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

猫屋福助(株)

以前から疑問なんですけど、
焼芋屋さんのこの車両、道路交通法上は問題ないのでしょうかね?
芋が山積みなのがなんだかホノボノです(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-23 05:00) 

kichi

↑私も同じく感じてました。
車両の荷台で火を付けながら走っている訳ですからね(^^;
お芋、美味しそう^^
by kichi (2009-01-23 18:00) 

センニン

猫屋福助(株) さん、kichi さん、
そう言われればそうですね。

ラーメン屋さんの屋台のように止まっていれば良いのかもしれませんが、その都度日を点け直すのではおいしい焼き芋はできないでしょうからねえ。

検索してみましたが、保健所(食品営業←調理)、消防署(火気使用)、警察署(道路交通法←道路上での営業)いずれも禁止する規定はないようです。
ただ、走行中は火が見えないようにする事、販売する時は車を止める事などが求められているようではあります。

止めて営業していればラーメン屋さんと同じですね。
走りながら芋を取り出して渡してお金を受け取って、と一連の行為をするのは無理に決まっていますね。

ま、もし規制しようとする動きが現れたら苦情が殺到するでしょうね。
ただし、もし燃料に引火して爆発する、衝突して大事故になる等の問題が起きたら見直そうという動きが起きるかもしれませんね。


by センニン (2009-01-23 20:41) 

kichi

教えて頂いて勉強になりました^^
いつもありがとうございます♪
by kichi (2009-01-24 11:21) 

トラックバック 0

紙粘土のおひな様透明なものを撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。