SSブログ

ジャストのタイミングで調達:COOLPIX S10 [写真]

本日で仕事納めでした。
半日お休みをもらったので、午後1時少し前に退社しました。

今日はもうお休みに入っている人もいるので昼休みなどはずいぶん人が少なくなったような印象でした。
朝の電車は昨日からもう人が少なくなっていましたが、今日はいっそう少なく、その代わりに遊びに出かけるらしい人たちがたくさんいました。早朝からすごいエネルギーです。


愛用しているデジタルカメラの S10 ですが、もう生産中止で、この機種のようにモニタが回転する製品はもうないのです。以前愛用していた PENTAX の Optio X はとっくに生産中止で、何よりメーカーが元気がなくなってしまいました。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S10 COOLPIXS10

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス




PENTAX Optio X デジタルカメラ

PENTAX Optio X デジタルカメラ

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス




これらの機種はネットオークションでも割と高めの価格で取引されています。

S10 をメインに使うようになってからだいぶ使い込んでいるので、先のことを考えネットオークションで調達しようとしばらくの間動向をウォッチしていました。
先日条件の良さそうなものがあったので入札したところ、うまい具合に他に入札する人がなく、すんなり落札できました。液晶保護フィルムは貼ってありませんでしたが、展示品だったとのことで外観はきれいです。
良かったのは純正のバッテリーが二個付いていたことです。これはありがたいです。
メモリーカードはいくらでもありますが、バッテリーは結構高いので良かったです。

接続ケーブルも増えたので MacBook Pro 専用にしました。

で、喜んでいたところ、なんてことでしょう。
愛用していた S10 の電源を入れたところ 「レンズエラー」を表示して、起動しなくなりました。
電源ボタンを押しても電源も切れません。
しょうがないのでバッテリを抜いて再度トライしましたが、現象は同じです。

しまっておくつもりだった落札した S10 の出番がやって来てしまいました。
こんなことってあるんですね。
故障した S10 は早速修理に出しました。
忘れずに Nikkor Club の会員証を提示します。

やれやれ。
偶然と言いますか、予感が当たったと言いますか、とにかく不思議です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。