SSブログ

しばしのお別れ

aDSCN2136.JPG

昨日は満月だったようです。
銀座から帰って動物公園駅に着いたのは 6時頃でしたが、動物公園の上にきれいな月が見えました。
ちょうど木のシルエットにかかっていたので撮ってみました。


aDSCN2138.JPG

月は露出をどのくらいにすれば良いのか難しいのです。
とりあえず撮ってみると月が明るすぎるのでマイナス補正する事数度、結局補正できる最大値の -2でほぼイメージ通りでした。

aDSCN2137.JPG

月だけを撮ってもしょうがありません。
うまい具合に良い形の雲でもあれば良いのですが、なかなかそうも行きません。


YAMAHA 銀座店で日頃お世話になっている担当の Kさんが海外に赴任されるそうです。
いずれはまた帰って来られるそうですが、いつになるのかは分かりません。
今回はハードケースの件でずいぶんお世話になりました。
以前はゴールドの反射板も作っていただきました。

とても良い楽器が中古で入荷したと教えていただいた事もあります。
せっかくご配慮いただいたのにそのときは購入する事ができず無念の涙をのみました。

明日が最後だとの事でしたので、預かっていただいていた残った革を引き取りがてらご挨拶に行きました。

帰って来られるときは多分新店舗が完成した後です。
そのときまでお元気で、とお伝えしました。

早くとも2年くらい後でしょう。
世の中は何があるか分かりません。
お互い息災であれば良いなと思いながらお店を後にしました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kichi

大きい会社の方は移動も広範囲で大変ですね!
元気でまたお会いできるといいですね^^
お月さんのお写真、妖しい感じでいいですね♪
by kichi (2008-12-15 21:37) 

センニン

何処へとは敢えて訊きませんでした。
大河ドラマ『篤姫』の台詞にありました。
 また会うときのために一時離れるだけ
最終回とその前の回はとても良かったです。
瑛太さんを見直しました。

満月を見ると耳が尖って毛が生えて牙が生えて...という人はいませんか?


by センニン (2008-12-15 22:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。