SSブログ

いよいよ完成 [楽器]

aDSCN1353.JPG

先日山野楽器のフェアで注文した Aihara のフルートがほぼ完成したそうで、土曜日に山野楽器に届けられる事になりました。
そう聞いてはじっとしていられず、明日また銀座に出かける事にしました。

楽器は一本一本個性があるので、今までは手に取ってみて気に入った楽器を購入したのですが、注文して作っていただくのは初めてです。
評価のポイントはいろいろありますが、今回決め手としたのは独自のメカです。
http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2008-08-11

象牙のリップを備えた頭部管も一緒なので、先日注文したハードケースに続いてこのセット用のハードケースも新たに注文しようかと考えています。
この内容ですと、通常のダブルケースと同じくらいの大きさのはずです。
先日購入した NAHOK のケースガードでは大きすぎます。
何か考えなくてはなりません。

そのハードケースを注文するために預けておいた楽器が帰ってきたそうなので、YAMAHA に寄って引き取ります。
それ以前に注文した古い楽器用の革張りのケースはまだできません。

「特注」という言葉にはわくわくするものを感じます。


aDSCN1354.JPG

さて写真は冬瓜の花です。カボチャの花と似た色ですが、姿は違います。
冒頭の写真から少し経過するとこの上の写真のようになります。

やがて以前ご紹介したような立派な冬瓜になります。
http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2007-08-20
今年は去年より少し遅いようです。

明後日はアイハラさんにお邪魔してみる予定です。
その様子や新しい楽器については改めてご紹介します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ラブリー

うわぁ、また楽器買われたんですか?凄い勢いですね(汗)
私だったら、そんなに沢山の楽器を愛することはできません(笑)でも、ちょっと羨ましいです。。。。
by ラブリー (2008-09-06 00:33) 

センニン

人と同じで、完全なものというのは望めないですね。
それぞれにいいところがあります。

今のところ一番のお気に入りは FMCフルートマスターズです。
J.G.Hammig や Aihara の個性がこれからどのように花開くのか楽しみな毎日です。

by センニン (2008-09-06 22:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。